【MH4】プレイ日記08:ドスジャギィを小指で倒せないと初心者パート2

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

負けられない戦い

前回は、番外編として、蹴りだけでドスジャギィを倒した。

そして、コメ欄シャドウでも倒せるのかな?
といっていた・・・

や、やるしかないのか?

 



そう・・・
今度は、小指・・・拳の小指・・・。
シャドウ!!

14

 
シャドウでの攻撃は、メニューからか、
下のパネルアクションを入れる。

ただ、下のパネルからでは、
1回攻撃するごとに表示解除されてしまって、
連続攻撃できない。

そのため、上のメニューを出したまま戦うことに。

アクションシャドウのメニュー

シャドウ実行するとパンチを繰り出したあとに、
頭を振って避ける動作をする。
それは、意味が無いので、
シャドウ実行した後に移動をして、
避ける動作キャンセルする。

もしくは、再度シャドウを実行して連続攻撃する。

ただ、シャドウ中硬直するので、
連打はあまり使わないほうがよかった。

尚且つ、メニューを出したままなので
ダッシュコロリンができないため、
歩いて敵の攻撃を避ける必要がある。

どんだけ縛りプレイだよwww

そして、がんばった!!

シャドウでドスジャギィ

シャドウでドスジャギィクリア

結論は、シャドウキックより辛い・・・w

そして、今後、ブーメランとか小石とか言われても、
聞かなかったことにしようと思ったwww

次回に続く

 
■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記09:集会所の★1クエストは、混沌としすぎ。カプコンさんMH4Gでは対応してほしい。

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記07:ドスジャギィを小指で倒せないと初心者。

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました