【MH4】プレイ日記45:なんでしょう。ガンナーの神様でも降りてきたのでしょうか。

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

ダラ・アマデュラ

ずっとプレイ日記書いてなかったから書いてみるw

前回、ダラガンナーでいったら3乙しました。

剣士装備カブラSぐらいしか作ってないけど、
そのうち龍属性チャージアックスでも作ってまた挑戦でもしようかねって思ったまま、
★7クエストを放浪してましたw



そして、それから時は過ぎ・・・
金曜日、激昂ラージャン2頭イベントクエスト配信されました。

激昂ラージャン

条件がHR8以上・・・だと・・・!?

そんなわけで、チャージアックスTHEサプレッションを作り、
ダラさんに挑む俺w

THEサプレッション

(割愛)

HR7→HR97

レベルアップしましたw

一気にレベルアップきたw

だいぶ、開放せずに集会所上位クエだけで遊んでいたようだw

にしても、久しぶりにチャージアックス使ったw
そういや、7/12新モンスター武器公開って
チャージアックスなんだよね!!

新モンスター武器、防具

MH4では操虫棍有利で、
MH4Gではチャージアックス有利な調整がされたりして!?

これで新武器なのにあまり日の目を見なかった
チャージアックスが光るかも!?

と、思いつつ。
またライトボウガン楽しいよ。ライトボウガンって思い、
ライトボウガンを装備してしまう俺w

いえ、チャージアックスが嫌いなわけじゃなくて、
ライトボウガンが使ってみると楽しいんですものw

今は通常弾用蒼火竜砲【烈日】
貫通用ブリザードタビュラを担いでますw

ただ、貫通強化用のいいお守りがでないだよね。

そして、話を戻してイベントクエスト激昂ラージャン2匹に挑む。
1匹目倒しきれずに2匹目現れる。
煙玉使ったのに運悪く見つかる。

激昂ラージャンXビームみたいな感じで交差してビームだしてくる。

「なにこれすごくこわい」

そして、根性飯食べてたけど、起き攻め食らって死んだり、

「後ろからだと!?」
という感じでビーム撃たれたりと・・・

フンターの俺、ちょっと心折れる・・・

PTで行こうかと思ったんだけど、
まだ重鎧玉での強化さえ終わってない状態で行くのは・・・って思った

っていうか、重鎧玉足りなさすぎる・・・

そもそも、鎧玉って下手な人救済だと思ってるのに
この手に入れづらさはどうかと思うw

被弾が多いからそれをどうにかしたいってことで
防御力あげて敵に挑みたいのに、
強い敵を倒さないとでなくて、それもいっぱいでないとか・・・

いや、敵の動き覚えて、
避けれるようにしたほうがいいってのはわかっているのですが、
それでも、フンター的にいざっていう時の保険が必要なんですよw

まさに、鎧玉手に入れるための防具がない状態じゃないですかーやだーw

話を戻して、重鎧玉を集めることにしました。

イベクシャでも回そうかと思ったけど、
せっかく解放したんだしギルドクエストでもやろうという考えに。

ふんたーの俺が取る道はこれだ。

睡眠爆破装備

ええ。キリン亜種睡眠爆破

なんかすれ違いで、キリン亜種がマップ1にでて、
お宝もマップ1で、青鉱石が3つでるのがあって
これはやるしか無いって思ったw

久しぶりのキリン亜種だったから慣れるためにも
せっせとlv81までソロであげて、
疲れてきたから集会所で他の人のに参加しようと野良にいきましたw

部屋に入って1戦したら部屋主抜ける。
残った人で話し合って、俺のキリン亜種lv81をやることにw

そして、俺は・・・。そう。俺は・・・。

lv83で運良くお宝がでたので掘ってみると・・・

剛射きたー!!

発掘武器レア5

連射拡散拡散きたー!!

連射拡散拡散

レア5で攻撃204で強欲さんが詰まってるけど・・・

強欲

だれ!?

俺の発掘武器強欲さん埋め込む仕事したのは!!

まあ、弓練習用にしよっと思ったw
ずっと弓使ってなかったしw

と思ったら、その後のlv88にこれがでた。

レア6発掘武器

速射拡散拡散

一体、誰!?

俺の強欲さんを外してスロ3にして持ってきてくれたの!!

属性ついてないのが残念だけど・・・

まあ、さっきのより性能良くて嬉しい!!

俺は神はいるね!!って思った。

ただ・・・これで終わらない・・・

lv85の時にこれがでていたのだ。

レア7ヘビィボウガン

レア7・・・だと・・・!?

サブキャラ、ビクンちゃんで初めてのレア7・・・

攻撃力・・・285!!合格点じゃないですか!?

スロット・・・3!!いいじゃないですか!!

リロードブレ・・・やや遅いけどブレ無しになるんじゃないのこれ!?

反動・・・小!!反動軽減いらないじゃないのこれ!?うほ。

そして、気になる装填可能弾

装填可能弾1

装填可能弾2

装填可能弾3

しゃがみ撃ち

通常3、貫通3のしゃがみ撃ち!!
ラゼンの上位っぽい感じですかね?
はじめてのレア7にして普通に使えそうなのゲットです!!

なんでしょう。

さっきから、立て続けに・・・

ガンナー神様でも降りてきたのでしょうか。

こうなるとこれを運用するために神おまが欲しくなるw

これが昨日の話。

でも、真鎧玉は2個しかでなかった。
重鎧玉も足りない。
だから、発掘武器強化さえできない・・・。

剣士装備ガンナー装備もまだまだ作りたい!!

とりあえず、キリン亜種でも回すか・・・w

■プレイ日記関連リンク

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記44:ガンナーにハマったきっかけ

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。
  

コメント

タイトルとURLをコピーしました