【MH4】プレイ日記36:へぐなちゃご・・・ってなに?

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

どやったビクンちゃん

前回、無事にゴア・マガラを倒した。

今度は、飛空船づくりだー!!

飛空船づくり



そしたら、ナグリ村村長
グラビモス狩ってこいって言われたー!!

ナグリ村の村長

あと、話してて思った。

へぐなちゃご・・・ってなに?

へぐなちゃご

他の住人も同じようなこと言っていた気がする。

まあ、ぐぐってもみんなわからないようだw

勝手に解釈すると、
へぐなは・・・なんだだろ?
「変な」かな?
ちゃごはなんだ・・・
ちゃご・・・
CHAGO・・・

CHA GO

茶がGO!!

加トちゃんのミニアルバム

変な加藤茶行く

略して、へぐなちゃご

今まで「へぐな ちゃご」
って読んでたけど、
「へぐなちゃ ご」
だったわけだ・・・。

真顔

そして、
作戦名
イサナ船を飛空船に改造するため、
燃石炭を採掘に行くぞ!
だがしかし、グラビモスが危険だ!
我らの団ハンターよ、頼んだぞ大作戦!

の開始である。

看板娘ちゃんのぼやき

そりゃ、看板娘ちゃんもぼやくな。この長さ。

そんなわけで、グラビモスを倒しに火山に行くどー!!

火山1

火山2

火山3

そして、きたこれ!!

グラビモス

いきなり熱線きたー!!

熱線を避けるビクンちゃん

熱線さける

そういや、看板娘ちゃんが・・・

グラビモスのまね

咆哮込み

嫌そうな顔

ビクンちゃん
これ・・・マネるのか・・・

これまねるのかよ・・・

グラビモス・・・

ビクンちゃん
「なにこのより目・・・
これもマネしなきゃいけないのか・・・」

より目

にしても、なんで、看板娘のために・・・

グッラビモスグッラビモス

あれ思い出すと・・・イラッとくるこの看板娘・・・w

 
そんなこと思いながら、
グラビモスと戦闘w

グラビモスと戦闘

そして、無事に討伐!!

そして無事に討伐

 そう、これで飛空船の完成である!!

みんな喜ぶ

飛空船完成ー

飛空船の風景1

飛空船の風景2

飛空船の風景3

飛空船の風景4

飛空船の風景5

飛空船の風景6

そんなわけで天空山に到着です!!

次回に続く

 ■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記37:大丈夫。こっちでは、まだ怒りはない。メインの怒りは、サブキャラでは持ち込まない。

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記35:筆頭ルーキー 「べ、べつにハイタッチしにいったわけじゃねーし・・・ おかえりって手をあげただけだし・・・」

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました