【MH4】プレイ日記09:集会所の★1クエストは、混沌としすぎ。カプコンさんMH4Gでは対応してほしい。

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

シャドウでドスジャギィ

前回前々回は、番外編として、蹴りシャドウだけでドスジャギィを倒した。

そういや、コメントチャージアックス戦い方を教えてもらっていたので
チャージアックスで戦えるか、ちょっと、集会所にいってみた。

 



募集ハンター
:新人
ターゲット:★1クエスト
募集文:初心者集まれ
の部屋を立ててみた。

HR1の自分のキャラクター
HR1の操虫棍さん
HR100以上のひらがな二人。

嫌な予感がしたけど、出発

BCでると、爆殺された。

もう一人が「秘薬あげるからきて

定型文でそれを入れている時点で
なのはバレバレだが、
BCからまたでる。
また爆弾がある。爆殺された。

さっさと3乙してブラリしようかと思っていたのだが・・・
よく見たら、HR1操虫棍さんが一人で戦っている。

あかん!!

BCでて、爆弾コロリン回避でよけて、
操虫棍さんのあとを追いかける。

諦めたのかひらがな2名離脱する。

操虫棍さんとアルセルタスをがんばって戦う。
普通に戦っていてもどってこないためか、
ひらがな2名部屋からでていった。

操虫棍さんと無事に倒す。

次のクエスト、
またHR100オーバーがはいってくる。

そして、HR100オーバー、また爆弾をおく。

HR100無視して、操虫棍さんとまた普通に戦って勝ったけど、

混沌としすぎだろwww

ここまでひどいとは思わなかったw

さすがに、今新しくMH4買ってきた
新規ユーザーが可哀想だろ・・・。

ワクワクしながら集会所いったら、いきなり爆殺とか。

カプコンさん、本当にMH4Gではお願いします。
部屋作成するときにHR縛りができるとかあるじゃないですか・・・

HR1の人しか入れないようにする設定があるだけでも、
新規ユーザーは救われる気がする。

それで、その後も狩り続けてたけど、
だんだんときちんとしたメンバーが揃ってきて、
楽しくなってきたw

なんか新鮮な気分で、集会所下位を楽しめた。

よく考えたら、集会所は、ソロ解放まで進めたし、
村クエ終わってから集会所いったんだよね。
ある程度装備揃った状態だったから、
特に苦戦した覚えもないし記憶に残ってなかった。

今回は、試しに行ったからブレイブ一式精鋭討伐隊盾斧だし、
ダメージ地味痛いしw
装備ひどいでてけって言われたら、
出ていこうと思ってたんだけど、HR1爆殺してくる人以外は、
逆にいい人達だったw

そんなわけで、
ちょっとハラハラしながら楽しんでしまった。

4人で卵運びとかもやったんだけど、
先に、メインターゲット納品され、
俺の金の卵サブタゲ)が時間に間に合わず、
納品箱の目の前で割れてガッツポーズした時は、
フクザツな気分になったw

そんなわけでいろいろ遊んで、
HR1緊急も出たけど、
クリアしてないから、
緊急クリアしないでおいた。

まあ、いろいろあったけど、
楽しかったからまた野良で遊びに行こうと思う。

次回に続く

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記10:チャージアックスを強化してみた。

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記08:ドスジャギィを小指で倒せないと初心者パート2

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました