【MH4】プレイ日記19:これMH4Gで成長しきったカブラさんでるフラグじゃね?

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

テツカブラさん仰向け

前回、釣り邪魔をしたカブラさんを倒した。

そして、アヘ顔カブラピースとかコメ欄で言ったヤツのせいで
ほんとにダブルピースしてるように見えてきた。

怖い。自分の想像力が怖い。



他にもコメントしっぽあったっけとか・・・

都会人は見たこと無いのか!!

おたまじゃくしカエル中間みたことないのか!!

と、そう考えていたら、
しっぽがあるってことはテツカブラさん、成長途中なの?

そうか!!

しっぽ!!

これMH4Gで成長しきったカブラさんでるフラグじゃね? 

そんな妄想をしながらも
クエスト進めることにした。

そう、ゲリョスとの戦い!!

さっそく、ゲリョス退治に!!

さっそくゲリョスさん登場!!

ゲリョスドアップ!!

ゲリョスさん登場

ゲリョス

ゲリョスこっち見んな

チャージアックスだと、剣モードガードできるから、
ゲリョスピカリンコも問題なかった。

それで、フロンティアゲリョス動画思い出した。

フロンティアやったことないけど、恐ろしいぜw

チャージアックスの動きに慣れてきた

チャージアックスはまだまだ慣れてないw
でも、ピカピカして楽しいw

そして、無事討伐

無事に討伐

死んだふり写真撮るの忘れたw

死んだふりチャンスだぜーって剥ぎ取ってて、
あとから写真取ればよかったって思ったw

まあ無事討伐できたしいっかw

そしたら、奴らが現れた。

筆頭リーダー

筆頭ハンターきた!

そして、いきなり怒られる・・・

嫌味を言われた

ビクンちゃん
闘技場チャレンジクエストゴア・マガラ倒してきたけど・・・
何も言わない。それがジャスティス。)

そして、うちの筆頭オトモ狂走ニャンコ)が
嬉しそう筆頭ハンターたちに駆け寄る。

そう、元の飼い主たちにこびを売りに行きやがった・・・

そう、元カレにコビヲウルヨウニ・・・

ビクンちゃん
「ちっ・・・」

そうそう、

そういや、団長の鳥って意外に賢いんだな。

団長の鳥かしこい

オトモより賢いの?

行き先を示したりってことは、
こっちに何があるよって教えてくれるってこと?

それも、モンスターの気配って、千里眼ってこと?

あれ・・・筆頭オトモさん

筆頭オトモさんって
1匹だけじゃ薬草笛の術ぐらいしかできないのに・・・

狂走ニャンコ
「5匹集まればいい感じに
トレンドスキルできるニャ・・・(震え声)」

ビクンちゃん
「はー、団長の鳥、5匹ほしいわー・・・」

 

狂走ニャンコ
「うわーん!!泣いてないニャ!!」

 
オトモアイルー解雇
※筆頭オトモは解雇できません。画像はイメージです。

そして、許されたオトモ

解雇を免れたオトモ

そして、集会所にまた遊びに行くビクンちゃん

■今日の出来事
やんちゃなゆうたにあった
・入ってきた人がいきなり「雑魚www」と言い、そのまま落ちていった
・普通に狩りができるメンバーが揃ったと思ったらHR2の私と他3人がHR100オーバー
ビクンちゃんじゃなくて、ピンクちゃんと呼ばれる

やんちゃなゆうただけ詳細を書くかw
なかなか個性的でしたしw

今回は最初からHR2が二人と
HR100オーバーやんちゃなゆうた)がいた部屋にはいった。

フルフル捕獲クエだったので、
捕獲の準備しようと思ったら、まだ集会所が売られていなかったw
やばい、調合しなきゃと思ってたら

HR2「はやく!」

やんちゃなゆうた「おいていこ」

ビクンちゃん用意する暇なくクエに行くw

やんちゃなゆうたハンマーさん
頭に行くと思って、しっぽよりの属性解放うとうとしたら、
足元溜め3グルグル回転してやってきたやんちゃなゆうた
そのまま、足元に居座る。

ビクンちゃん「ふぁっ!!」

しまった。

属性解放斬りが止まらない。

やんちゃなゆうたこかす

そうすると、

俺を吹き飛ばそうと、追いかけてくるゆうた。

にげるビクン。

ビクンちゃん「本当にごめんなさい」の
定型文を押しながら逃げる

途中で引き返すやんちゃなゆうた。

こえええ・・・・

その後は、普通に狩り。

やんちゃなゆうたは、ゆうたなりにがんばっていた。

ただHR100超えているけど、
HR2と同じぐらい被弾してHP減らして回復薬飲んでいた。

やんちゃなゆうた「罠設置します」

嫌な予感がした・・・w

まだ足引きずってないよ?

罠にかかるフルフル。

捕獲玉投げるやんちゃなゆうた。

捕獲失敗・・・

やんちゃなゆうた、即リタイア。

HR2ふたりもリタイア。

残されたビクン

罠・・・誰も持ってきてないのか・・・

・・・捕獲玉だけもってきたけど、
用意できなかった。

リタイア。

部屋に戻ると

やんちゃなゆうた
「次は、本気出すわー」

さっと、スキルを見ると、
7とか8のスキル達・・・10に足りないスキルがいっぱい!!
スロットには中途半端攻撃珠が刺さってるけど足りない!!

教えてあげようと思ったが、

やんちゃなゆうたは、

「俺強いから、おまえら助けてやんよ」オーラが、

会話
のなかに含まれていた。

今言ったら、やんちゃなゆうたのプライドが傷ついてしまう。

黙っていることにした。

やんちゃなゆうた
「本気出せば楽勝だわー」

やんちゃなゆうた
「お前らは、本気だろ?」

HR2部屋主
「いえ、普通です」

それを聞いてやんちゃなゆうた、すねる。

「もう、回復薬もってかない」

「クエ、行ってあげない」

HR2の部屋主
「ごめんなさい」
落ち込むアクションをして謝っている。

なんだか、めんどくさいことになりそうだなと思った
ビクンちゃんは、遊びはじめた。

落ち込むアクションしているところに挑発のアクションをして、重なってみた。

あれ・・・この重なり具合はちょっとまずいかも///
押し倒されてるみたい///
きゃぁー///
チュッチュする直前よ///
これ、ゆうたがみたらまずいわ///

と思って、そのままでいたけど・・・

誰もつっこんでくれない。

真顔

ツッコミ待ちなんて・・・

してないんだからね(´;ω;`)

その間も
「ごめんなさい」

ゆうたすねた発言は続いていた。

HR2のもう一人が、入り口でチリンとしたので、
俺も続いてチリン

やんちゃなゆうたチリン

さっき言ってたし
きっと、本気の狩りを見せてくれるんですね。
そう思った。

しかし、やんちゃなゆうた本気爆殺野郎だった。

ただし・・・
石ころを投げる。
爆弾に当たらない。

その間に、HR2の3人は素通り、
焦って、キックで起爆するやんちゃなゆうた

自分だけ爆発にまきこまれてふっ飛ぶやんちゃなゆうた

そのあと、やんちゃなゆうたは、真面目に狩りをし始めた。

ウルクススを倒す。

やんちゃなゆうた、また豹変する。

剥ぎ取り邪魔し始める。

しかし、ビクン。普通に剥ぎ取る。

というか、やんちゃなゆうた下手
地味に当たらないw

部屋に戻ると無言で消えるやんちゃなゆうた

行動を見る限り、
本当に子供だったんだろうなーって思った。

集会所はほんとにいろんな出会いがありますなw

次回に続く

 
■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記20:あれ・・・奥と手前・・・二匹?Σ(゚Д゚;)

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記18:ぼっちバンザイ!!泣いてない!!

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました