【MHXX】ラオシャンロンをソロで倒す手順

ラオシャンロン
スポンサーリンク

ラオシャンロン モンスターハンターダブルクロス MHXX

 

【33】
ラオシャンロンソロいけたからメモかいとく

武器はエルダーダガー
エリア1 
大砲のみ使う ここでとれるバリスタは採取だけして後で使う
2発打てるやつは早めに打っても当たるので2発あてる。
後は適当に乱舞
耐久10%でもかまわない

エリア2
大砲は橋に移動させておく
最初の右のバリスタで10発。上でとれるバリスタを打ち尽くす。
下で乱舞
橋超えたら大砲を打ち尽くす。砦に移動させる。
少し乱舞
砦を攻撃し始めたらラオの攻撃タイミングをみて槍と拘束バリスタ2発。
支給のバリスタと採取のバリスタと大砲を打ち尽くす。
なくなったら乱舞。

これで50%でクリア。
正直武器はなんでもいい感じ。

【40】
※33
こういう感じで手持ち武器ではなく設備で災害クラスの敵と戦うの結構楽しいよね
もっと設備的なギミック増えてほしいわ

【805】
※40
ジエンとか好きだったなあ
作業感あったけどBGMと相まって雰囲気が良かった


【603】
G2緊急クエ部屋誰も来ないな。
順番に何でもいい、という部屋に入って手伝った後にクエを貼ると部屋主が逃げたりするのがデフォとかどうなってんだ…

【614】
※603
俺は逆を経験した
Z準の部屋に入って部屋主終わって2番目の俺終わったら3番目4番目の人が退出してた
たぶんラオシャンロンの後に発生するムービー中動けないから
こいつ放置しやがったと思われたんだろうな・・・

【621】
※614
災難だったな…
倒し方は分かっているんだけれど、人手がいるからな。
今も酒場の椅子に座りながらどうしたものかと考えてるよ。

【631】
※621
素直にアルカニス担いで撃ちまくるか砲術つけてひたすら大砲バリスタ撃つかの2択になるけどソロのほうが楽だよ
マルチで巨龍砲と撃龍槍ミスられた時のほうがよっぽどきつい
特に撃龍槍
なんであんなんミスるんですかね…

【633】
※631
おお!アドバイスありがとう。
やむを得ないな、在庫があったかどうかは定かじゃないけれど砲術スキルを無理やり発動させて挑んでみるよ。

【655】
※633
発動させられないなら猫飯でもいい

・巨龍砲は案外遠くても当たるから早めに準備→二回目撃つ
・撃龍槍は拘束してから撃つ
・貫通ガンナーでいく(おすすめはアルカニス)
・装備で砲術つけるなら猫飯火事場推奨

これだけ守れば余裕
バリスタ無理にこだわらなければ攻撃当たる要素ほぼないし

【713】
※655
ありがとう!G3にランクアップ出来たよ!
砲術王を発動させて、大砲バリスタ撃龍槍何でも使って撃退したよ。未だ未だ装備が揃っていないから、討伐は後の楽しみに取っておくよ。
本当にありがとう。


【596】
G級クエ3のラオシャンロン装備が欲しくてソロで回してるんですが、
撃退しかできません

装備はXから持ち越したかいじんりゅう装備を限界まで強化したものを使っています(限界突破はしてません)

武器は太刀の鎌を使っていて
立ち回りは
・二本立ちになったら足元を切りまくってR乱舞を最後まで当てて赤ゲージにして回転斬り×Nセット
・四つんばいになったらバリスタを15発全弾当てる
・龍激砲を必ず当てる
・第二砦では龍激槍を必ず当てる
とやってます

【600】
※596
過去作準拠ならラオの近接の弱点は腹(後ろ足の間にあるメタボな部分)。

当たり判定が低い攻撃は弱点以外に吸われがちだから縦斬りメインになる…と思われ。
太刀はP2時代しか使ってないので、現在の仕様は分からないから立ち回りは答えられないけど足殴ってるよりはダメージは入るはず。

ギルド大剣なら溜め3→横殴り→溜め3のループをやってたら勝手にラオに押されていくので
一発生産できる強武器素材があるならそっちが楽かも。

ただ、素材集めなら部屋主の知能指数の低さに目をつぶって、
緊急のヘルプを歩き回った方が手っ取り早いと思うよ。

3乙しない限りはメンバーのプレイヤースキルによって
時間が大幅に変わるモンスターでもないし。

【604】
※596
切るより大砲当てたほうがいい

【605】
※600
※604
ありがとうございます
大砲と当ての件とオン集会所、大剣も作れたらそちらで練習してみます


【あっとがみ】
ソロラオシャン討伐できた人いるの?
立ち回り教えてください
【Łask=DataΩ 】
スキル:運搬の達人、砲術王、ボマー、罠師このスキルで爆弾やら施設兵器やらで戦えばソロでも勝てます
スタイルはレンキンにしてレンキンバズーカ連発

因みにこの装備を使う場合は巨龍砲を2発当てる必要があります

【かっちゃん】
緊クエ出たときにソロで行きましたが、その時は撃退が限界でした。
最初は大砲の玉を準備して、当たるところにくるまではバリスタなどで攻撃。が基本動作かと、、、。
あとはタイミングを見計らってでっかい大砲や、撃龍槍を打てば何とかなると思います。
【Excalibur♪】
ブレイブアルカニスでラオのお腹に剛射しまくってたら倒せました。
施設は、巨龍砲と撃龍槍を使用しました。

立ち回りですが、
エリア1では、巨龍砲の着弾地点まではラオの首の根本辺りに位置取り、お腹を狙って貫通矢を撃ちます。巨龍砲着弾地点近くになったら巨龍砲を撃ち、ラオの側面からお腹を貫通させるように位置取り、エリア2までひたすら剛射です。
エリア2もエリア1と同じように立ち回り、撃龍槍を付近まで来たら、撃龍槍を撃ち、ラオの側面からお腹を貫通させます。

スキルは、属性強化 集中 貫通弾・貫通矢強化 特定射撃強化です。

質問などあればしてくだされ…

【あっとがみ】
ありがとうございます、試してみます!!
【なおき】
太刀で倒した者です。
砲術師匠2業物耐震超会心でTHEディカローグです。
方法としてはまず設備を一度も漏らさず採取限界分全て当てる。
全て打ち切った瞬間にすぐラオの腕へ行き、ブレイヴ状態になる。
(この時に練気を貯める時の攻撃でブレイヴ状態になれるよう調整しておくこと。)
そこからは腕を追いつつひたすら殴る。
勿論被弾は最小限に。というか多分喰らわないはず。
勿論設備が再使用可能ならばすぐ当てに行く。
ギリで倒しました。
当然ですが切れ味の紫維持と回避のため臨戦を使用するのが望ましい。
また各種ドーピングは当たり前。
【かにょ】
げきりゅうそう?を使ったら普通に討伐できますよ!
あとおっきな大砲あの二つを当てるのと適当に斬って勝ちました。
耐震あると楽しか言うことがない
【あおりんご】
ブレイヴアルカニスで8分程残してソロ討伐出来ました

強走と怪力飲んでゲージ溜めて剛射でバシュバシュします。大砲やバリスタは使わずに巨龍砲だけ当てます。

エリア2ではとりあえずバシュバシュして橋から乗って対巨龍爆弾置いて走ります。そっからひたすら射ち続ければ倒せます。

アバウトですみません

ちなみに撃龍槍見事に外しましたがなんとかなりました

【あっとがみ】
一回やったら巨龍砲二発目当てられず、耐久削られてしにました
【あっとがみ】
35分かけてソロ撃退しました、ありがとうございました




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました