【MH4】プレイ日記15:最難関クエストと団長はクズ。

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

ランポス一式

前回、ランポス一式を作成した。

よし、これで村2ケチャワチャ集会所1のネルスキュラ緊急を倒すぞ!!

と、思ったけど、先に他のクエストを終わらせておこうと思った。

そして、忘れていた・・・

最難関クエストのこと・・・。

■硫黄結晶の納品
依頼主 陽気な生物学者
依頼内容
硫黄結晶を調べれば、古代に
どんな生物がいたのかを解く
ヒントになり、現在の生物の
謎解明につながるんだ。 
研究用に、硫黄結晶を
採掘してくれ!
あ! ピッケル忘れんなよ!

そう。これ・・・。

レザー一式に、ピッケル5個持って挑んだ。

一堀いこうぜ!!ビクンビクンッ

そして、固定鉱石を全部掘った。

硫黄結晶1個・・・

no title

まじか・・・

4個だから平気だと思ったらこれだよ・・・

忘れてたよ。
このクエとかが叩かれていたことを・・・。

ランダム出現鉱石を掘り、
20分を超えた時、2個。

もう無理!!

サブターゲットクリアをして逃げる。

そして、次は、ちゃんと掘れてすぐにクリアできた!!

クリア

あの20分は・・・いったい・・・

MH4Gにもこれあったらどうしよう・・・

問題は、狩りをしてての20分と、
ランダムで出現する鉱石を探すのに20分うろつくのでは
意味がぜんぜん違うってことだな・・・。

そして、クエストをがんばっている間、団長は・・・

団長はクズ

団長はほんとくず

団長はクズだった。 

さすがにそろそろ村★3に行きたい。

次回こそケチャワチャ編。

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記16:プーギーとケチャワチャ。

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記14:その時、彼女は一瞬の判断ミスをした。

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました