【MH4】プレイ日記27:ハンター達の戦いはこれからだ!!

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

倒れるザボアザギル

前回、ザボアザギルさんを討伐した。

ふむ。
ちょっと・・・カイゼルべアラー (チャージアックス)に飽きてきたw

新武器は、なんか武器種類が少ないのが良くないと思うんだ。

もうちょっと増やして欲しい。

そんなわけで、下位で作れる新しいチャージアックスを作ることにした。



そのためにこんな装備を作った!!

上半身アップ

下半身装備

装備

ぱ、ぱんつじゃないよ・・・

ぱ、ぱんつじゃないから恥ずかしくないよ・・

スキルはこんな感じ。

WS000003

WS000004

このスキル構成でバレそうだけど
さっそく狩りに!!

と、その前に食事

猫飯

おなかにききます。これがヘル○ア!!

ヘルシア 緑茶 350ml×24本

・・・。

飯スキルは、ネコの砲撃術です。

そして、に立つビクンちゃん

船にたつビクンちゃん

岩飛んできたああああ!!

岩とんできたあああ

ダレン・モーランきたあああああ!!

ダレン・モーラン

そして、ふっ飛ばされてになるビクンちゃん

空飛ぶビクンちゃん

ビクンちゃんは、星空となって、
みんなを見守っています。

ハンター達の戦いはこれからだ!!

ご愛読ありがとうございました。

真顔

最近、ネタ切れが悪いんです。
きっと疲れているんです。

それはそうと、イベントクエストソロで行ってきました。

イベントクエスト

それで、砲術マスター高速収集ってわけです。

そんなわけでバリスタ攻撃!!

バリスタ

そして、大砲でも攻撃!!

大砲で攻撃

大砲

採取も忘れずにw

採取

ビクンちゃん
「あ、やばい・・・」

あヤバイ

きたああああ

 突っ込んできた

と、こんなふうにやられつつ戦いましたw

途中で、バリスタ大砲も使い果たして、
背中に登ることになったけど・・・w

ダレン・モーランの背中

そして、また振り落とされる。

そして、吹き飛ばされる

そして、砂漠へ

いつ見ても、バッキバキになりそうです。

ハンターの世界の砂は、発泡スチロールみたいに、軽いんです。
それで泳げるんです。
そうに決まっています。

あと撃龍槍を撃ちこむ

撃龍槍

撃龍槍のおかげか、決戦ステージに移動!!

決戦ステージ

決戦ステージまでくればもう少し!!

そして、ダレン・モーランさんがこんにちわ


近い

ビクンちゃん
「ちかっ!!」

ダッシュするビクンちゃん

ビクンちゃん
「今こそ、撃龍槍出番だ!!」

ビクンちゃん
「使えない!?」

撃龍槍の出番

まだ使用可能になってなかった・・・ワロタ・・・

急いで戻って、代わりに銅鑼を鳴らす

代わりに銅鑼を鳴らす

と思ったら、撃龍槍が使用可能になった!!
タイミング悪いw

そして、大砲1発うつと・・・

メインターゲットグリア

それなら、かっこよく、撃龍槍で倒したかったよ・・・

でも、まあ、無事に討伐出来たのでよしとしよう!!
比較的、ソロでも余裕なんだね。

ビクンちゃん
「いやほーい」

いやほーい

 
そんなわけで、何回かダレン・モーランソロでまわしました。

そして、これ!!

mh4八咫盾斧

八咫盾斧が手に入ったよー!!やほーい!!

これで、狩りテンションあがるぜ!!

次回に続く

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記28:なんか・・・きもいの通ってった・・・

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記26:そうか、これが雰囲気イケメンが成り立つ理由か。

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました