【MH4】プレイ日記11:「私、形から入る女なんです。」

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

卵運搬

 前回は、一生懸命運搬した。

防具つくろかなといったところ、
コメ欄ジャギィ一式伝授されたので、
早速つくろうとした。

鉄鉱石とマカライトが足らない・・・。
 

久しぶりだ。
鉱石足らないとか・・・。

そうだ。
最初は狩り途中でも、
一堀いこうぜ!!をしなきゃ足らないんだった。

MH バッジコレクション 採掘

早速、一堀行こうかと思いましたが・・・

ビクンちゃん
「私、形から入る女なんです。」

そんなわけで装備買った

レザー一式。

 レザー一式

これに、お守り装飾品つければいっちょ上がり!!

とおもいきや・・・

お守り装飾品1個もないことに気づく・・・。

集会所では、毎回上級おねーさんに話しかけて、
下位クリアしてからねって言われる。

これがサブキャラ試練

じゃあ、早速ツアーに行く。

さすが観光ガイドアイルー!!
にくいツアー用意してくれるぜ!!

モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 旅行パンフレット

あ・・・これ、古いチラシだった・・・。

それも火山もまだでてない・・・。

諦めて、地底洞窟採取ツアー出発!!

早速、堀り掘り。

採掘
 

採取ツアーとか久しぶりすぎるw

そして、無事に鉄鉱石マカライト鉱石を手に入れた。

それで作ったのがこれだ!!

ジャギィ一式

ジャギィ一式全体

元のステータス防御力6

それが、防御力51に。

凄い進化だw

防御力8.5倍になった。

これなら・・・集会所HR1緊急ソロでいけるかな・・・w

よし、決めた。
基本集会所緊急ソロで倒そうw

っと、その前にアルセルタス倒さないと。

次回に続く
 

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記12:村クエのアルセルタスとの戦い

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記10:チャージアックスを強化してみた。

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました