【MH4】プレイ日記10:チャージアックスを強化してみた。

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

17

前回は、集会所でお世話になった。
ちょっと素材も集まったし、
そろそろ武器強化しようとおもった。
 



現在チャージアックス武器は、
精鋭討伐隊盾斧!!

精鋭討伐隊盾斧

そう、初期武器www

そこで、加工屋に頼んで

精鋭討伐隊盾斧改に、強化
・マカライト鉱石 3
・鉄鉱石 5
・モンスターの体液 2
 

お、次も強化できる!!
ってことで、
近衛隊専用盾斧に、強化
・マカライト鉱石 5
・鉄鉱石 8
・大地の結晶 2

 
見てくれよ!!
こんなにかっこよくなったぜ!!

近衛隊専用盾斧

・・・。

真顔

おんなじだ・・・何も変わってない・・・

つ、つぎは、きっと変わるんだよね?

装備強化画面Xボタンなんか押さないんだからね!!

絶対押さないんだから!!

とりあえず、新しい武器にもなったからクエストを進めようと思った。

終わっていないクエストはこれだ!!

 ■新鮮なサシミウオを求めて
依頼主 バルバレの雑貨屋
依頼内容
今、港にモガ村の狩猟船が来ていてさ。
シケのせいで不漁でね、
新鮮なサシミウオが足りないらしいんだ。
怖い依頼人に怒られちまうって船長がないていてさ。
遺跡平原のうんと奥の水場で釣れるからね。頼んだよ。

ビクンちゃん
武器の性能関係ない(;゙゚’ω゚’)

つぎだ!!つぎ!!

■秘密の卵運搬・ガーグァ編
依頼主 バルバレの武具屋
依頼内容
分かっているさ・・・
アンタ、アレが大好きなんだろ?
俺もさ! 卵! ヨウ!
ガーグァの卵を納品してくれたら、アンタを組織の一員にしてやるぜ。
後ろからそっと近付いて
チクっと叩けばOKだからな!

ビクンちゃん
また武器の性能関係ない(;゙゚’ω゚’)

でも、行こう。

ガーグァさんケツに蹴りをいれに!!

ガーグァの卵

 

そして、お漏らししたを持って運んだ。

 卵運搬

このあと、宙に浮く・・・
そう、段差から落ちる・・・。

けど、割れなかった・・・あぶない・・・

調子こいてカメラアングルとかにこだわって、落とすとこだった・・・

なぜか割れる悔しいよね。

 
まあ、無事に卵運べたしよしとしよう。

そして、武具屋うざいひと

03

そして、プリっ・・・

14

プリだけカタカナ・・・

とっても意味深・・・

次は、アルセルタス!!

と思ったけど、そろそろ防具も欲しい。
先に何か一式作るか。

また集会所爆殺されながらがんばるか。

次回に続く。

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記11:「私、形から入る女なんです。」

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記09:集会所の★1クエストは、混沌としすぎ。カプコンさんMH4Gでは対応してほしい。

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました