【MH4G】尻尾をあえてブーメランで切ってみたいのですが、コツを教えてください。

スポンサーリンク
mh4g ブーメラン

ura_wad_awamon_d_awaさん
 

MH4Gにて尻尾をあえてブーメランで切ってみたいのですが、コツを教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140248999 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
固定ダメージなので当てることだけ出来ればいずれ切れる。

後は3種類のブーメラン投げをマスターできるかどうかです。
まず、通常の水平投げ。水平にブーメランを投げます。
次にスライドパッドを思いっきり倒した状態で使用する上方投げ。
やや斜め上にブーメランを投げる対空(?)技です。
次にスライドパッドをちょっとだけ入力、あるいはしゃがみ状態から行う下段投げです。かなり下向きの軌道を描きます。対飛竜ではまず使いません。

飛竜の尻尾を狙う場合、基本的には上方投げ、下がっている時は水平投げで狙います。ブーメランの軌道を理解し、尻尾へ当てることが第一ですね。

旧大陸にはブーメランのみでイャンガルルガやモノブロスを討伐し、クシャルダオラを撃退するという偉業を成したハンターがいると聞きます。
がんばってください。
質問した人からのコメント
 
ブーメランのみで討伐できるとは驚きです。

ブーメランを練習しようと思います。ありがとうございました。

こうして、ブーメランハンターが生まれるんですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました