【MHXX】仲間に対する当たり判定に意味はあるの?

雑談・その他【MHXX】
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オンライン モンハンXX

【ID非公開さん】
モンハンダブルクロスをやっていて思ったのですが仲間に対する当たり判定に意味はあるのでしょうか?
確かにかち上げはいると思いますがそれ以外の当たり判定はいらないと思います

3gからやっていますが毎度毎度意味がわかりません

何故かち上げ以外の仲間に対する当たり判定をなくさないのでしょうか

【ellegant123さん】
>何故かち上げ以外の仲間に対する当たり判定をなくさないのでしょうか

なぜかはカプコンにしかわかりませんが必要か不要かで言ったら必要な気はしますけど。

説明するのは難しいですが
人がいる感、というか^^;
相手がスカスカじゃなんか味気なくないですか?

流石にダメージを喰らったり、与えたりは嫌なので現状くらいの方が、適度なストレスがあって良いと思いますけどねぇ。

まぁ好みですかね。

【geronchori0096さん】
仲間に当たることがリアルを生んでいるんだと思います。
何をするにもリアルなリスクを生む、というのが狩ゲーとして売れた理由の一つなんだと思います。

それにそれもモンハンの面白い要素の一つだと思っています。
それによるゲームバランスもあったりします。
例えば太刀なんかが仲間に当たらなくなるとブンブン振り回せばいいだけの低レベル最強武器に成り下がります。
いかに仲間に当てずに狩るか、も一つの楽しみだと思っています。

仲間が団子になってしびれたモンスターの頭付近を一斉に殴るみたいな光景を想像しましたがこれでは狩りゲーというよりかなりぬるいただのアクションゲームに思えてしまいました(-_-;
でもまーこれも好みですね。


( ´・ω・)
FF(フレンドリーファイア)ってやつですね

それで、みなさんはFFはいると思う?

一部の武器がオンラインでは冷遇されている状況を見るとバランスはよくないよね

ただ、FFなくしたり、いたわりスキル導入しただけだとそれはそれでまた問題がでそうだし・・・
SA付き攻撃を増やすのがいいのかな?

モンハンは3乙でゲームオーバーだから、味方の攻撃で事故って死ぬとかほんとツライんだよね

そう考えると自分的にはなくていいかなー
FFってきちんとコミニケーションが取れる状況でないとゲームの面白さに反映されないと思うんだよね
ローカルプレイで喋りながらとか・・・ボイスチャットで喋りながらとか・・・チャットで喋りながらとか・・・

現状の野良オンラインで定型文だけでコミニュケーションとる状態だと、おもしろさというよりただただオンラインが険悪になるだけな気がする






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