【MHXX】3DS水没したから新しい3DS買いたいけどDL版のダブルクロスはどうなる?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

N3DS

【nine_2707さん】
3DSLLで水没してしまって、モンハンダブルクロスのダウンロード版をダウンロード中だったんですけど、
電源もつかないので新しいのを買おうと思ってるんですけど、
データってSDカードに残ってますか?
【daiyarekuireさん】
ダウンロード中のデータは残りません
【ihannhoukoku_sinaidekudasaiさん】
主さまの3DSとダブルクロスに黙祷を捧げます
m(_ _)mチーン 南無阿弥陀仏
【warawaratoto0505さん】
新しいのを買ってもそもそも
別の3DSでそのSDカードは使えないけど?
【質問者 nine_2707さん】
SDカードをパソコンでデータ移動したら使えると思うのですけどそれはいけますか?
また、それでもう一回ダウンロードはできます?
【warawaratoto0505さん】
いけません

3DSは一度使用したらデータもSDカードも本体とセットになりその本体以外では使えなくなる

別の本体で使う場合は

データの引っ越し

という3DSから3DSへの権利の移動が必要

ダウンロードも同様で別の本体では他人なのでダウンロードすう権利がなくダウンロード不可能

3DSは本体壊れると終了です
パッケージ版でパッケージ側にセーブデータがあるならokですがそもそもモンハンクロスもダブルクロスもSDカードにセーブデータを保存するので無理です

というわけで修理しかないね


( ´・ω・)
知らない人に説明をすると3DSとダウンロード版の関係は、「3DS本体」に紐付けされている。
新しい3DSにダウンロード版を移したい場合は元の3DSと「引っ越し」をする必要がある。
この「引っ越し」は元の3DSが電源ついた状態じゃないとできない。
元の3DSが電源つかない状態では、「引っ越し」が新しい3DSにできないので元の3DSをどうにか電源をつけれる状態にしないといけない。
水没の場合は、修理費が1万前後かかることもあるらしい。

だから、故障の際に新しい3DSに新調しようとかはできない。
不具合がではじめたらすぐに新しい3DSを買って引っ越しをしないといけないよ!!やったね!!
もし、電源がつかない状態まで壊れたら引っ越しできなくなるよやったね!!

さすがにこのままじゃヤバイと思ったのか任天堂は、ニンテンドースイッチにはニンテンドーアカウントと連動する機能がついているらしい(噂)

3DSも同じような機能つけばいいのにね






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました