【MHXX】裏会心の係数が2.00だった!?【モラクにおすすめ】

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

スキル MHXX

【416】
【朗報】裏会心の係数が1.4でなく2倍であることが判明

【422】
※416
0.7倍(マイナス会心)の2倍で1.4倍では

【429】
※422
ガンナースレでこういう検証結果が出てる

村★2リノプロスHP58 胴(85)
炎妃龍の石重弩LV1 痛恨会心、攻撃力DOWN【中】
120 -30% 通常2で接射

なし  1発+16蹴 26ダメージ
バッド 1発+19蹴1石 19ダメージ
プラス 1発+3蹴 52ダメージ

裏会心発動時は2倍

【435】
※429
マイナス会心大勝利じゃねえか!!!!!

【424】
※416
これが本当ならモラクが物凄く強くなるよな


【936】
村★2リノプロスHP58 胴(85)
炎妃龍の石重弩LV1 痛恨会心、攻撃力DOWN【中】
120 -30% 通常2で接射

なし  1発+16蹴 26ダメージ
バッド 1発+19蹴1石 19ダメージ
プラス 1発+3蹴 52ダメージ

裏会心発動時は2倍

【937】
※936
おおー
って思ったけどこれ強いのか?

【943】
※936
え?今まで裏会心の係数って1.40だと思われてたよね
それが2.00ってめちゃくちゃ強ない?

【949】
え、裏会心がバッド会心中の50%でダメ2倍としてモラクの-30%を計算し直すと
(0.7+0.75*0.15+2*0.15)/(0.7+0.75*0.3)=1.203
と、係数1.2倍のぶっ壊れスキルになるんだけど。
裏会心の発動率は誰か調査してて
50%で確定のはずだし
ここまで行くと素のダオラやユプカムより強くなる
まあスキル枠の関係で最終的にはダオラユプカムのほうが強くなるんだろうけど、
使い勝手も考慮するとモラク使わない理由が更に減ってしまった

あと裏会心の発動率が3割ってどこ情報?
※936はダメージのみの調査よね

【981】
※949
だからその「誰かが検証」ってのが個人運営のブログで
しかも「錆びた武器で僅か50回殴って」の結果だぞ。それで確定と言えるか?
まず自分で試してみろって
確実に半分も出てないから

【938】
裏会心の発動が3割前後でも外せなくなりそう

【939】
裏会心スキルなし→ありの倍率は、-30%の場合
発動25%で1.10135
発動30%で1.12162

約1.1倍という認識は改めなくてもよさそう
できれば確率のデータがもっと欲しい

【940】
確率が1/3、会心時の補正が2倍なら期待値的には武器倍率*(1+0.17*マイナス会心率)で出せるはず
モラクなら素の状態と比べてざっと1.14倍
つよい

【941】
ああそうか、なしとありを比較すべきだったのか
そりゃ強いな

【945】
0.75倍の5割で1.4倍から3割で2倍…

【946】
マジでダメージ2倍なら圧倒的必須スキルじゃないか

【948】
裏会心は発動3割倍率2倍になったのか
どっちにしろ強い

【952】
モグラに達人-10おまを使うときがきたか


【11】
裏会心のグッド時2倍てまじか・・・。
スキル1個でモラクの期待値1.6倍近くなるやんけ

【12】
裏会心のダメージは前のスレで検証されてたけど発動率については5割は眉唾って話だからもう少し様子見てもいいかもしれない

【15】
裏会心の発動率は25~30%と言ったところか
2.0倍なら25%位な気はするが…

【26】
ケルビ300回ぐらい斬ってきた

バッド会心234回
会心エフェクト73回

50%じゃないわ

【37】
※26
調査乙
裏会心は25%で確定かな
1.101倍だからやっぱり有用スキルね

【62】
※26
合計回数が300こえてんぞ

【36】
裏会心は発動率25%のダメージ2倍でほぼほぼ確定かな?

【38】
※36
試してないけどスレ見た感じダメ2倍は確定、確立は25~30%でたぶん25%ってところやね

【41】
俺もラオの頭100回叩いてきた
バッド68回 会心32回

まあこの程度の回数じゃばらつくな

【160】
会心-20なら裏会心連撃どっちのが火力でるんだろ

【186】
※160
会心-20%の武器は裏会心の発動率が30%なら会心率+10%、発動率が25%なら会心率+5%相当の期待値

【185】
ぬわああああああああん疲れたもぉぉおおおおん
痛恨会心風化片手でひたすらラオ足斬ってきた
ラオが砦ぶっこわしやがるからクエスト3回分じゃあああああ

攻撃回数1500回
バッド会心752回
会心304回

会心率=(752+304)/1500=70.4%
痛恨率=304/(752+304)=28.8%

うーん?
まぁモラクには採用だな!

【187】
※185
よくやった

【190】
※185
風化片手って会心-50%か?
およそ25%で2倍ダメージってことかねこれだと
お疲れ

【194】
※185
数値的には25%より30%よりだがまた微妙なラインだな
なんにせよお疲れ様
まあ25~30なのは間違いなさそうだしモラクに使うと会心-30%を会心+7.5~15%に書き換えと同等

【195】
※185
これこそヘビィ通だな!おつつ
これならイヴァンにも準採用でいいなあ

【197】
※185
おつかれw

28%発動してれば会心-30%で1.1倍超えかな
採用で

【200】
※185
お疲れさま

【205】
※185
乙 25%以上はほぼ確実か

【206】
今しがた超特殊や二つ名の即死対策にモラク用根性デフォルト装備作って
それが通常強化、貫通強化、弾導強化、根性、反動軽減1なんだけど
モラクに裏会心の期待値が1.1倍超えなら通常と貫通強化の代わりに
裏会心にした方が剣士頭を装備できて防御力盛れることがわかった
作ったばかりなのにまた作り直しだぜ畜生
あと※185おつ

【290】
※185
本当にお疲れ様

【299】
※185
いい仕事してるな

【315】
※185
うわほんと乙
28.8%ならどちらかと言うと30%が近いな
30%なら期待値11.2%上昇だから貫通強化以上だな






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました