【MHXX】ブレイヴガンランスでフルバぶっぱはウザい?

ガンランス
スポンサーリンク

ガンランス モンスターハンターダブルクロス

【ID非公開さん】
ブレイヴガンランスでフルバぶっぱはウザいですか?

友達からもうガンランスで来るなと言われました。

ですがガンランスから武器を変えるつもりはありません。

ウザがられない立ち回りかたとか教えてもらえたら嬉しいです。
【witcher_ciri419さん】
ただ単に誰もいないところに移動して攻撃するしかない。
たくさん攻撃している中に砲撃すれば皆んなふっとんでただのソロ狩りになってしまいますよ。
【wisker07さん】
フルバースト、というかガンランスの砲撃は固定ダメ(樽爆弾と一緒)です。

爆弾を回りに置かれたら誰だって怒りたくもなります。

ガンランスを使うのであれば固定ダメを利用し、人のいないところを狙うのが定石でしょう。

と、いってもあくまで野良。

吹き飛ばしたりを笑いながらできない友達とモンハンなんて楽しくないでしょう。

来るなといわれ、自分がガンランスから変えるつもりはないならモンハンで遊ばなければいいと思いますよ。

【ikkaino_takuanさん】
確かにブレイヴガンランスは強いです。

しかし、フルバ連打で味方を吹っ飛ばすのはご法度です。

どうしてもガンスを使いたいのであれば
他のスタイルで攻撃は突き重視、砲撃は切り上げの後のみで。
【nanashinohioさん】
ブレイヴガンランスでフルバぶっぱはウザいですか?

→自分以外全員ガンナーなら許されます。
剣士が他にもいる場合は迷惑になります。
リオレイアの顔面付近に居座って竜撃砲やフルバーストを行うガンランスはまごうことなき地雷です。

ウザがられない立ち回りかたとか教えてもらえたら嬉しいです。
→ソロ専門で活動するor自分で部屋立ててガンランス・ハンマー・ガンナーのみ募集する。
それが嫌ならただ単に誰もいないところに移動して攻撃するしかない。
弱点部位や味方が密集している場所での砲撃・竜撃砲・フルバースト・たこ焼き砲はご法度。

【dt732375さん】
スタイルを変えて斬撃メイン+誰にも当たらないよう砲撃

・一人でフルバぶっぱ 他は攻撃できない

・4人で弱点ボコボコ

どっちが速く狩れるかは一目瞭然です

【kyor2bipoes_9さん】
ガンスに寄ってくるゴミが悪い。
【umineko_1911さん】
身内同士で了解を得て使うなら構いません。

ただ、野良でなんの確認も取らずにブレガン(と、いうかガンランス)を担ぐのは、やめようね!

それがせめてもの最低限のマナーってものですよ。
それすらできずにただひたすらフルバぶっぱしか出来ないならソロ専になろうね!

【jcjsgi3650さん】
みんなやられて動けない時とかに、悠然とぶっ放すのが気持ち良いですよ。

ダメージ効率考えると、四人で攻撃してる時に、砲撃は、味方の攻撃を邪魔します。

クリアー遅くなるから、意味ない。
【d_kei0828さん】
いろんな狩り方があって、オンラインではいろいろ暗黙の了解部分もあって、個々の思うところもあって、バランスを取るのは難しいと最初に言っておきます。

ガンスは個人プレイであれば最高峰の破壊力を有していると思います。
フルバ連打で大型モンスターも軒並み倒せます。

ですが、ことオンラインでは他のハンターとの共存を要求されます。
共存というのは「みんなで戦う」ということです。
個人プレイのように自由奔放に放銃していたら、味方を多々吹き飛ばすでしょう。
飛ばした方はいいかもしれませんが、ここぞという時に飛ばされた人の気持ちは最悪ですよね。逆の立場で考えるとわかると思います。

ガンスは否定しません、モンハンはどの武器でも使えるんですから、
武器を指定してくるのは効率部屋か部屋主の気分なので、本来は自由な装備でいいんです。
ただ、吹き飛ばさないように立ち回るとガンスはかなり動きが限定されます。
納刀時武器出し攻撃+Aで上に砲撃、通常XA+Aで上に砲撃など、迷惑をかけないような行動になりがちです。
その点は予めご理解されていた方がいいかもしれません。

龍撃砲を打ちたかったら「撃ちます!」みたいなチャットを作っておくと親切かもしれません。
すごく文句を言ってきて険悪になることが多いオンラインですので、用心しすぎて悪いということもないでしょう。

私であれば、ふざけてやっていなければ了承の範囲内ですけどね。






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました