【MH4G】「別にもともとランスとガンスはガード能力高いからガード性能いらないと思う」 と言われたのですが、皆さんとどう思いますか?

ランス
スポンサーリンク

mh4ランス

GR

モンハン4gでランスやガンランスの装備にガード強化・ガード性能などをよくつけますが友人が、 「別にもともとランスとガンスはガード能力高いから性能いらないと思う」 と言われたのですが、皆さんとどう思いますか?

引用
http://lineq.line.me/q/15719228 

☆ryu☆☆

ガ強、ガ性はランス、ガンスには必須スキルです。
回避距離もあるといいですが
shin_aqua

性能は必要ですよ
付けてる時と付けて無い時とでは明らかに違います
NecroChain

ランス、ガンスにとってのガード性能は、簡単に言えば「長所を伸ばす」という意味があります。
ランスガンスは確かにガード能力が高いですが、あくまで他の武器と比べたらの話です。
ガード性能がないまま威力の高い攻撃をガードすると後退してしまい、反撃しにくくなります。
体力を削られる事も多々あります。
ランスのカウンター突きでは後退してしまうとカウンターすら出来なくなってしまいます。
ガード強化はガードできない攻撃をガード出来るようになるスキルですので、相手にによって必要か不要かは変わります。

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました