【モンハン】上手い人はモンスターの攻撃パターンをすべて覚えてるの?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスター モンスタハンターダブルクロス MHXX

【harukichi20021118さん】
モンハンがうまい人はモンスターの攻撃パターンをすべて覚えてるんですか?
【satchan_hobbyさん】
覚える…も間違ってはいませんが、覚えようとして覚えてるわけではない気がします

ずっと狩ってれば嫌でも行動パターンを覚えてしまうって感じですね

【daburi22さん】
どの攻撃が来たらどうする、っていう対応はうまい人でなくてもソロで倒せる人なら確立できていると思います

でないとそもそも倒せませんからね

うまい人というのは、次にどの攻撃が来ても大丈夫なギリギリのラインまでダメージを稼ぐ事で
効率良く(早く)敵を倒せる人ではないでしょうか

時間を掛けて慎重にやる分には難しくないですよ

【rikuloveusagiさん】
覚えているモンスターが多いですが、暗記だけでなく、操作の練習もしますよ。

動画サイトで上手い人の、プレイを見て
立ち回りを学ぶといいですよ。
【r402003112427さん】
「攻撃パターン」と一言で表せるものの、
あるモンスターに長けたプレイヤーは、それに関する知識が段違いです。

そういった深い知識は何度もプレイを重ね、だんだん気づいていきます。
【r402003112427さん】
他の回答者さんが挙げた「どの攻撃が来たらどうする、っていう対応」はかなり奥が深いです。
被弾せずに楽にクリアしたと言える段階では、まだ半分も分からないだろうと思われます。
【text_0726さん】
どうすれば避けられるかを考えればそのうち身につくと思います
【skill_1224さん】
攻撃パターンを覚えるだけなら多分中級者レベルでも出来ると思います。

そこから先は、攻撃しながらの回避ですので

・次の強い攻撃に繋ぎたいけど、もし強力なモンスター攻撃が来た時の為に、隙の少ない攻撃にしよう。

・この位置は危険だけど、次の攻撃を回避したついでに安全な場所方向へ逃げよう。

等々…自分の腕の信じれるようになってからが本当の狩りの始まりです。

ちなみにですが、動画サイトの動画は一発撮りもありますが、MHF等の高難易度クエとかは、何回も失敗して、そして何回も成功したものの一番良かったものを挙げているので、上手いのは当たり前かな?と思います。

まぁ、一発撮りや初見でも上手いひとはいますので、ある程度のところまでいけばそこから先はハンターのセンスですね。

【spirit0123456789さん】
攻撃パターンを全てを把握するのは無理です

確定行動なら把握は勿論しますが
行動の分岐がもちろんあるのでそこは読めませんよww

確率的な行動もありますけどね

TAは回数重ねてやれば誰でも上達して早いタイムも出来ます

TA最速動画(動画内)が上がったらそれを真似するだけでも充分上達しますし
モンスターの公開パターンもわかってくるかと

そこまで来たらソロ狩りのTA狙いは回数の根気
とモンスターの行動パターン運にもよるので比較的簡単です

モンハンで一番辛いのは
2人でのTAですね

ハンター2人での行動パターンを決めてそれらをやるのですが良い相方に巡り会えるか?から始まります

モンハンフェスタ優勝狙ってる人やガチ勢等は滅多に動画にしてTAなどは公開しませんね。
真似される恐れもあるのでYouTube等で動画出してる人は特別上手い人はいないのが現状です。

あとたまにTA動画でもデータを弄って改造してる人もいるので注意

【tsk_110_sさん】
うまいとかうまくないとか以前に長いことやってたらなんとなくわかりますよ。
例えばこの体制になったら叩きつけてくるな、みたいな感じです。
【matsuyann_chさん】
そうでもないです。
覚えきらなくても、間合いを取っていれば大丈夫です。
攻撃パターンを覚えようと思うなら、狩りまくったりして、 <攻撃の予備動作>を覚えるとらくだと思います。





【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました