【MH4】モンハン4の武器で攻撃力と属性の攻撃力がありますが、どちらが強いほうがいいんですか?

スポンサーリンク

mh4属性・状態異常

質問者
jacopasutorius412さん
 

モンハン4の武器で攻撃力と属性の攻撃力がありますが、どちらが強いほうがいいんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131498381 

ベストアンサーに選ばれた回答
opt786さん
 
相手と攻撃する部位によりますが
拡散剛射弓は属性重視で
それ以外は基本的に物理攻撃力を上げた方が強いです。
ただしクシャルダオラのように全身属性に弱い場合は、
属性も重視した方が良いでしょう(特に片手双剣)。

tres_windさん
 
相手次第で変わります、詳細は攻略サイトでも攻略本でもいいので自力で調べましょうね。
nanashinohioさん
 
敵の肉質を調べるおつむと弱点を正確に攻撃を当てれる技量がない人は毒、爆破属性が高い武器を使えばいいと思うの。(´・ω・`)
adjmgptwjgmaさん
 
相手のモンスターの肉質によって変わってきます。また、武器にもよります。基本的に手数の少ない大剣やハンマーは攻撃力が高いほうがいいです。
tsukuyomi_crossさん 
 
武器と相手によりますねー

片手剣や双剣は攻撃力よりも属性がメインですね。

とりあえず、ダメージ計算しちゃいなYO
http://wizeweb.net/mh4calc/

って思うwいつもw

武器や自分の立ち回りでどこ攻撃するかもかわるし、
計算して確認しちゃったほうが速いよねって思うw

コメント

タイトルとURLをコピーしました