【MH】MHシリーズで一番良いと思ったオープニングムービーはなんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンターが今年で10周年なのでアンケート?をします。 Q1.MHシリーズで…
meito1998さん

モンスターハンターが今年で10周年なのでアンケート?をします。
Q1.MHシリーズで一番良いと思ったオープニングムービーはなんですか?
Q2.MHシリーズで一番良いと思った作品はなんですか?
Q3.MHシリーズで一番やりこんだ作品はなんですか?
Q4.MHシリーズで一番使い込んでる武器はなんですか?
Q5.MHシリーズで一番好きなモンスターはなんですか?
Q6.MHシリーズで一番嫌いなモンスターはなんですか?
Q7.MHシリーズで一番狩ったモンスターはなんですか?

最後に秋に出るMH4Gは買います?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120221085 


ベストアンサーに選ばれた回答
nao_gunlanceさん

1、やったことはないですが2のOPがいいなと思いました(*^_^*)

2、3Gと4しかやったことがないのですが、個人的に3Gです

3、これも3Gですねー
始めてのモンハンで全てが新鮮でとても楽しかったです

4、ガンランス一筋です((キリッ

5、たくさんいるけど装備でもお世話になったアグナコトルですね!

6、始めて戦ったとき今までにないくらい苦戦したのでドボルベルクが嫌いです(´・Д・)」

7、ドスジャギィですかね
武器の試し切りとかでこいつだけ討伐数が飛び抜けてましたw

MH4Gはもちろん買いますが、受験なのでブームには遅れるかなぁと(´・_・`)
poirot0202さん

1)3rdかな。

2)総合的には3Gもしくは4。
世界観だけなら圧倒的に3rd。
(あの和風テイスト凄く好きです)

3)3rdもしくは3G。

4)ハンマー。
というか他の武器殆ど使ったこと無いです。

5)ダイミョウザザミ
なんか凄く好きなんです、あのモンスター。

6)苦手なのはティガ。
初登場したときの恐怖が未だに忘れられません。

嫌いなのはランゴスタとクンチュウ。
この2匹のせいで何度大型モンスターにやられた事か・・・w

7)多分ケルビもしくはギィギです。
ケルビは角目当て、ギィギは体液/濃汁目当て。
blackgearuspさん

1、モンスターハンター3tri

2、モンスターハンターポータブル
始めてやったモンハンがMHPだったので一番印象に残っています
ココット村と農場、そして森丘の音楽は今でも忘れられない
集会所やフィールドの雰囲気も好きですしね

3、モンスターハンターポータブル2ndG
G級の追加でかなりのボリュームがあり、800時間以上は普通にやっていましたね
連休とか寝ないでやってた時も結構ありましたね~、懐かしい

4、大剣
個人的に一番扱いやすく、溜め切りを決めた時の爽快感がたまらないんですよ
ちなみに大剣で一番好きな武器は《ティタルニア》

5、クシャルダオラ

6、ティガレックス

7、生肉(アプトノス)
v_obscure_obscure_vさん

1、モンスターハンター2dos

まさに狩りって感じ!

2、モンスターハンター4

2ndGにしようと思ったけど、やはり新モンスター、新モーション、ゲームバランスが改善せれて来ているので4が1番です。久しぶりに2ndG開いたら動きがカクカクしてて操作しにくいし、細かいところがやはり不便に感じますw

3、モンスターハンター2ndG

この作品が今までで1番ボリュームありましたねw

4も結構ボリュームありますね、4Gはかなり期待してます!

4、操虫棍

大剣、太刀、スラッシュアックス、ライトボウガンなどが使い込んでた武器ですが、4が出て操虫棍が追加され僕の狩りライフがガラリと変わりました。ピシャリと型にハマりましたね!

もう操虫棍以外考えられません!

5、ブラキディオス

3Gのジョジョブラキは強かったなぁw

2ndGまではラージャンだったけど、ブラキが抜かした感じですねw

4のギルクエレベル100の狂竜化したブラキなんてもう……

6、シャガルマガラ

なんか動きがキモいしやりにくいw
狩っててつまらない、後は2ndGのガノトトスかな?当たり判定おかしいだろw

7、ラージャン

やはりラージャンが1番衝撃を受けましたね!こいつを狩らずしてモンハンは語れないな!

4Gは必ず買います!恐らく今までのモンハンシリーズの集大成になるのではないかとかなり期待してます!
gurabimosu0116ryuさん

1→初代かMH3。アプトノスを足で掴みながら空を飛んで行くレウスの姿は正に「空の王」って感じがしてカッコいい!

2→2ndG。いろんなフィールドがあり、多くのモンスターと戦えたのと、ポッケ村の雰囲気が好きでした。
3→2ndG。

4→太刀

5→ティガレックス亜種。原種の時点で強くて格好よくて好きなのに、さらに体色が黒褐色、そしてあの大咆哮と来たらもう…最高!。

6→4のイャンガルルガ。2ndGまでは普通に狩れたのに今回凄く苦戦する。まだ狂竜ガルルガ会ってないけど…会いたくない…。

7→多分先生かドスランポス・ドスジャギィ。新しく作った武器の試し切りの相手として。

最後の質問→買います。てか秋まで待てない、今すぐ欲しい!!
tomoyatomoya222さん

A1.MHP3。モンハンデビュー作なので印象深いです。
A2.MH4。絶妙なゲームバランスとちょうどいい難易度がいいです。段差を使った狩りは新鮮で楽しいです。
A3.MH4。この前、プレイ時間350時間超えました。
A4.大剣。3Gから使い始めて4では一番使っている武器になりました。なおP3では太刀や片手剣でした。
A5.ジンオウガ。(亜種含む)強くはないけどかっこいいので。
A6.ブラキディオス。隙が少なく狩りづらい。一番乙ったモンスターです。
A7.多分ですがジンオウガ。
MH4Gは買います。砂漠フィールドに期待です。

この10周年動画見てると、
前の作品もまたやりたくなるね!!

MHP、MHP2、MHP3、MH4しかやってないんだよね。

MH3Gって今安いんだよね。
買おうかな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました