【MH4】片手剣って きちんと立ち回ればかなりの火力が出ますよね?

片手剣
スポンサーリンク

MH4片手剣

質問者
okioka2006さん
 
モンハン4の片手剣についてです。
きちんと立ち回ればかなりの火力が出ますよね?
オンラインの時は基本的に麻痺片手剣使ってソロの時は弱点属性片手を使っています。

皆さんはどうですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131825933 


geki_kensiさん
 
麻痺片手は嫌われる傾向があるので注意した方がいいかもです
tsukuyomi_crossさん
 
基本的に状態異常を担ぐのは肉質がわからない初心者に多いですね

パーティでの麻痺は片手での火力はほとんどないです。

他の太刀、大剣、ハンマーなどが火力をだしてます。誰かが麻痺で片手が属性なら火力だと言えますが麻痺はサポートだけに過ぎないです
unquestioned_mindさん
 
ギルクエでは生産の麻痺片手は火力がなく嫌われる傾向にあります。ダメージ計算すると分かりますが、アジダルハーカスなどは上手く立ち回ってもほとんど火力でません。

ですがクエストが塔の場合に限り、乗りと麻痺、罠を駆使した拘束力は凄まじく、それが火力の無さを帳消しにするようなパーティ全体の火力の底上げができます。

基本的に片手剣はソロパーティ問わず弱点属性を推奨します。
giabit555doaraさん
 
みんな嫌われるって言ってるけど、モノによるかな。
発掘麻痺なら火力も出るし^^

・集会所の普通のクエスト
4PTであればスキル無しが少しくらい混ざっても5分程度で討伐可能なレベル。
そんなクエストで火力が・・・とか言ってると「こいつおかしいんじゃね?」と思っちゃうレベル。ある程度の効率は求めても構わんが、本気で効率求めて野良募集なら「鍵かけてやってろ」って言ってやってもいいくらい。
こっちに関しては別にどんな武器でもいいんじゃね?たとえにゃんにゃんぼうであってもなw

・強個体・高レベルギルクエ
まぁ相手モンスターの体力も上がって、相応の火力も求められる。
Lv100ならドスランですら体力1万オーバー。
アジダル担いでヒャッハーは・・・なかなか出来んだろうな。
Lv100のドスランにアジダル(青ゲ)、火力スキルは無しの全体防御率70として
突進切りは頭=21、体=14
一方ダオラ(白ゲ)だと
頭=36、体=23

突進切りだけでこれだけの差が出ると、もはや立ち回りでカバーできる数字ではないな。

自分は発掘麻痺片手安定かな。氷属性の片手でもいいけど、スキル的に物理だけでもダオラより上だしw
結局のところ、物理ダメがクソでも麻痺+乗りの長時間拘束できる覚醒エアリアルには勝てんな^^

ギルクエじゃなければ、何担いだっていいじゃない
ギルクエだったら、部屋主になればいいじゃない

でも、ソロで属性ごとに全部揃えてるなら、
オンラインでもそれでいいんじゃないのかな?とは思ったw

マイセットに登録しとけばすぐに変えられるんだしね

だから、MH4Gではマイセット増えまんせんかね?カプコンさん
剣士もガンナーもやると足らなくなる・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました