人間が到底敵いそうにない巨大な猛獣にバカでかい武器でもって立ち向かい、 強大な攻撃をかいくぐってチクチク反撃し (略)汗臭くてマッチョなアクションゲーム

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501

質問者
babygirlssicさん
 
モンハンについて

最近、モンハンを友達がやっていて楽しそうだなと思い自分もはじめたいのですが、

モンハンについて何もわかりません( ;´Д`)

初心者で何もわからず初めても、楽し
めるものでしょうか?

モンハンについて具体的にどういうものか、初心者にも分かりやすく教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答
buggy_running_beepsさん
 
人間が到底敵いそうにない巨大な猛獣に
バカでかい武器でもって立ち向かい、
強大な攻撃をかいくぐってチクチク反撃し
強くなる為に強い敵を倒して強い武器を作り、
友情努力で勝利をもぎ取る、
汗臭くてマッチョなアクションゲームです。
「やりこみ超充実の面クリア型アクション」
くらいに考えておけばいいんじゃないかな。

昨今の親切丁寧なRPGなんかと比べると
遥かに不親切かつプレイヤースキル重視のゲームで
美麗な必殺技も個性的な仲間NPCも感動のストーリーも無いので
そういったいわゆるラノベ/JRPG的なテイストを想像しているなら
ほぼ間違い無く肩すかしを食らいますが
友達連中で集まってドタバタ遊ぶにはいいツールですよ。
バカデケェモンスターをみんなで倒す充実感、みたいなものが
小中高校男子にバカウケして、現在に至ります。

逆に言うと
小中高校男子の体育会系部活のノリみたいなものが苦手だと
あんまり楽しく無いかもしれんね。

bearguysonさん
 
最初は誰もが初心者です。心配しなくていいです。あの世界観を楽しむゲームなので実際にやってみるのが一番ですね。
hutonngahuttobanaiさん
 
決められた時間内にモンスターを討伐し、その素材でより良い装備を作る。ということの繰り返しです。
作業感が強いですが達成感が感じられ、ハマる人にはとことんハマるゲームです。

非常によく売れているので勘違いされやすいですが、このゲームは俗に言う「死にゲー」で、合わない人にはストレスしかあたえません。

ですので、まずはその友人に少し触らせてもらい、楽しい!と思ったなら購入するといいでしょう。

私個人の意見としては、一人で黙々とプレイするもよし、友人と騒ぎながらプレイするもよしの良ゲーですので、是非とも購入して楽しんで頂きたいです!
snowman1224737さん
 
初心者だと、Wi-Fiでやったらつまらないと思います。僕は2Gからですが、本当にちょびっと自分で進めて、そのあとちょいちょい強めの装備を友達に作ってもらいました。(ほぼ俺なにもしなかった…)それでその後は友達とやりまくって慣れていって、友達と同じレベルまで行った、みたいな。

僕の友達に、Wi-Fiで始めて友達やって進めていった人がいますが、どうも慣れなかったみたいで、すぐ飽きちゃいました。
■管理人
snowman1224737さんの
初心者だとWi-Fiでやったらつまらないっていうのと、
友達に進めてもらわないと強くなれないみたいな意見には
ちょっとひっかるけどねw

まあ、ゲームなんだから好きに進めればいいけどさ・・・
自分でやらずに進めてもらうのって楽しいのかね。

何回もやってどうしても倒せない・・・
ってことで、友達にアドバイスもらうなりするならわかるけど
自分がちょっとだけ触って
あとは進めてもらっちゃったらなんか新鮮味がないよね

なんかでかいのモンスターが追っかけてきたああああ!!
強すぎてすぐ死んだああああ!!
みたいな新鮮さって初めてじゃないと味わえないと思うだけどね。

はじめてイビルジョーに乱入されて「ファッ!?」みたいな気分、
ゲーム好きの俺としては大切だと思っていますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました