【MH4】わたしはモンスターハンター4をダウンロードプレイでしていたのですが間違ってソフトを消してしまいました。セーブデータの復元は出来ないのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
質問者
hrnngiさん
 
わたしはモンスターハンター4をダウンロードプレイでしていたのですが間違ってソフトを消してしまいました。
SDカードを新しくしまたニンテンドーのオンラインショップで購入したのですが
セーブデータが消えていました。セーブデータの復元は出来ないのでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136104384 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
ソフトを消す際に「セーブデータをバックアップしてから消去する」を選んでいればソフトをダウンロードした際にセーブデータが自動で復元されます。
「ソフトとセーブデータを消去する」を選ぶと、セーブデータも消えます。

一回消してしまったデータを復活させる方法は残念ながら…。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございます
自分のバカさに呆れます

モンハン4G購入して、引き継ぎしたら
ダウンロード版のMH4消す方もいるかと思うので一応情報として。

セーブデータのバックアップとは
ニンテンドー3DSダウンロードソフトおよびバーチャルコンソールのセーブデータをSDカードにバックアップすることができます。
セーブデータをバックアップしておくと、SDカードの空き容量が足りない場合などにソフトを消去しても、ニンテンドーeショップからソフトを再ダウンロードすれば、バックアップからセーブデータを復元して続きからプレイすることができます。
セーブデータは最大30個までバックアップすることができ、「本体設定」の「データ管理」から復元や消去ができます。

※セーブデータのバックアップを行うには、本体の更新が必要です。
※バックアップからセーブデータを復元すると、ソフトのセーブデータは上書きされます。
※ソフトとそのバックアップデータが同じSDカードに保存されているときのみ復元できます。
※セーブデータが作成されていない場合(追加データしか作成しない場合を含む)はセーブデータのバックアップはできません。

引用
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/savedatabackup/ 

MH4Gのデータが何かで消えてしまっても、
MH4から何度でも引き継ぎ可能なのでいざというときのために
MH4を消す際にはバックアップは取っておいたほうが良いかと思います。

それと、バックアップはソフトを消す際に取れるので、
セーブのバックアップだけとることはできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました