【MH4】あのモンハン4って15歳以上じゃないと やったらいけないのですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
keitatibana2001さん
 
モンハン4なのですが
あのモンハン4って15歳以上じゃないと
やったらいけないのですか?

補足
質問の意図を変えます。
今回余り言葉を入れてなかったのでいれます。
モン半4についていろいろ見てますが、たまにモンハン4は
十五歳以上限定だとか、いやいや推奨年齢15才異常だから問題ないよ。
というないようで実際どっちかわからないので
どちらなのか教えて頂きたいと思います。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120931799 

ベストアンサーに選ばれた回答
jmbfw043さん
 
15歳以上「推奨」ですので15歳未満の人がプレイしても問題ありません。
extreme555000さん
 
CERO 年齢別レーティング制度には法的拘束力はありません。

やっても構いませんが店舗によっては明らかにそれ以下の年齢の方には販売をお断りしているところもあります。
fdh_ttmuさん
 
グロテスクな表現があるため、15歳以上でやったほうがいいということなので、やってはいけないということではありません。
lutzneneさん
 
推奨年齢なので15歳未満でも構いません
ただし、3DS本体に保護者の使用制限が掛かっている場合、遊べなくなります
モンハン4はCORE:C設定なので、A~Cの制限が掛かっているハードでは
遊べません
保護者の使用制限ってCEROで指定できるのかw

でも、それって買ったのに遊べないとか
ゆうたが発狂しそうだw

ゆうた「お母さんに言わすに、
こっそりお小遣い貯めてやっと買ったこのモンハン4!!

楽しむぞー!!」

ゆうた「起動・・・しない・・・だと・・・!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました