【MH4】闘技場で早食いをたまたま使ったところ、ところ構わずアイテム使い放題でかなり楽しかった

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
walthersyaさん
 
モンハン4のスキル早食いについてです。
闘技場で早食いをたまたま使ったところ、ところ構わずアイテム使い放題でかなり楽しかったので早食い入りの装備作ろうかなぁと思い、攻撃力アップ大、
業物、早食い+2、精霊の加護 が発動する強化無しで防御力370くらいのものを思いついたのですが、よくよく考えてみると、使い所あるかな?と思ったのですがどうでしょう?ちなみに精霊の加護はお守りについてきたもので狙って出してるわけではないです

武器は双剣、片手剣、チャージアックスが得意な方です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128102912 

ベストアンサーに選ばれた回答
perseus25674さん
 
攻撃力大は汎用性において問題ないです!

業物、早食いから連想すると、斬れ味の消費が早くて尚且つ抜刀状態でもアイテムを使用できる片手剣が一番あってると思います。
お守りで精霊の加護をつけているということなので、広域化に変えてサポート片手剣でいくのがそのスキル構成を比較的活かせる立ち回りになると思います。
広域化+1でも解毒薬や種系統は使えますし、回復は粉塵を使えば大丈夫です。

早食いって結構面白いんで、それを更に味方の支援に利用するとPTプレイで楽しめますよ!

参考になれば幸いです。
質問した人からのコメント
 
皆様回答ありがとうございます!粉塵などとの組み合わせや広域化がつけられるかなどの改良してみます。
tres_windさん
 
隙の少ないモンスターが相手でも悠々回復ができるってメリットがあります、最初からダメージ受けないとかなら話は別ですけどね。
janshi_684さん
 
片手剣で調合分の粉塵まで持ち込んで使うならアリだと思いますよ。
逆にそれ以外の武器だと普通に回避付けて攻撃を食らわないように立ち回った方がいいです。
まあ、アイテム消費がマッハなのがネックですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました