【MH4】キリン亜種の氷柱がマップに残って爆弾置けない際に今までは壊れるの待っていたんですが乱入がウザくなって来たので壊して早く起爆したいです

スポンサーリンク

mh4睡眠爆殺

質問者
tyappiiiiiiiiさん
 
モンハン4で片手剣のハイガノを使ってソロでキリン亜種をやっているのですが、氷柱がマップに残って爆弾置けない際に今までは壊れるの待っていたんですが乱入がウザくなって来たので早く起爆したいです。
どんな攻撃で壊すのでしょうか?
飛び込み切りだと壊せても氷やられになります。
ギリギリまで近づいて普通に切れば良いのですか?
氷やられにならないように壊す方法を教えて下さい。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12126730847 

ベストアンサーに選ばれた回答
hitogomi2092さん
 
氷柱は壊れるのそんな時間かかりませんよ?

乱入あるなら肥やし玉がいりますね

睡爆なら、カイザーからめた装備にすると、細菌研究家がつきやすく、肥やしの効果も高くなるんでオススメですよ
質問した人からのコメント
 
細菌研究ってこやし玉の効果が上がるんですか?
始めて知りました。ありがとうございます。
gurifinnkusuさん
 
乱入がウザイなら乱入してきたモンスターにこやし玉を何発か投げればいなくなりますよ。
gainext22さん
 
壊れるまでにそんなに時間がかからないので普通に待ってるのがいいと思います
たかが長くても10秒ぐらいなんだから焦らず待ちましょう(笑)

乱入用にこやし玉は持っていくのが普通ですね

回答者一同、質問者を止める図。

まあ、壊してから爆破するほうが時間かかりそうな気はするw

それなら、ソロってことだし壊れるまで研いでればいいんじゃないかと思った

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました