【MH4】モンスターハンター4(過去作でも可)で噴きそうになった(もしくは噴いた、噴いてしまった)エピソードは?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501
質問者
ryu03naruga0116さん
 
モンスターハンター4(過去作でも可)で噴きそうになった(もしくは噴いた、噴いてしまった)エピソードは?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117933544 

ベストアンサーに選ばれた回答
dTAGSoalさん
 
メインターゲットがゲネル・セルタス、
サブターゲットがアルセルタスの狩猟になっているクエストで、
アルセルタスには特に手を出さずにゲネル・セルタスと戦っていたところ、
ゲネルが体力回復のためアルセルタスを捕獲⇒殺害⇒捕食して、
その瞬間に「サブターゲットを達成しました」と表示されたときですね。
 
ゲネルが相方を捕食するのは知ってはいたものの、
モンスター側の都合で
勝手にサブターゲット達成できてしまったことにちょっと笑ってしまいましたw
質問した人からのコメント
 
あれは自分も「マジかよ!笑」と思いましたww

ken1luminoさん
 
まさか今作が自分キャラまでムービーに登場するシステムとは知らず、
ニヒルに笑ってる顔に口に木の棒をくわえてる感じにしてしまい、
ネルスキュラに糸巻きにされても、
ラージャンに握りつぶされそうになっても、
笑顔なので絞まりなく笑ってしまいます(笑)
toa_tov_loveさん
 
リオ夫婦と同じエリアで戦っているとき、片方の攻撃がもう片方に当たってしまい、攻撃を食らったほうがダウンしてしまったときでした。
sekaowa_maru_9816さん
 
ラヴィエンテと戦っているとき、
4人同時にエリアに入ったらブレス喰らって即4乙したことですかねw
その時はかなり盛り上がりましたが、後から調べてみたら割とあるみたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました