【MHXX】大剣で会心率溢れさせてる人見ると説教したくなる

大剣
スポンサーリンク

大剣 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【613】
抜刀技がついてるのに弱特とか見切りとか挑戦者とかつけてて会心率溢れさせてる人見ると説教したくなる
抜刀でも定点ループでも火力を出したかったんだろうが
片方のスキルが有効な間はもう片方のスキルが死ぬからかなり無駄な構成
ガンナーで言うと通常弾強化と貫通強化両方つけるのと同じようなことをしてる

【746】
※613
強溜めに会心乗せるために弱特積んじゃいかんのか?

【749】
※746
抜刀会心と弱特両方だったら
例えば会心率0%の大剣に抜刀会心弱特で1回目の溜め100%+強溜め50%より
会心率40%の無明大剣に弱特で1回目の溜め90%+強溜め90%のほうがコスパいいじゃんみたいな話じゃない?

前者は抜刀時に弱特まるまる損だし後者なら抜刀会心ぶんまるまる他のスキル付けられる

【753】
※749
それカマキリとナルガで期待値だけみるとカマキリ抜刀621+カマキリ弱特558
ナルガ弱特538*2だぞ
高倍率にさくっとつけられて超会心つんでればコンボ火力が1.2倍になるし抜刀8割でも攻撃小とか積むよりお得まぁ無理矢理つけるものでもないと思うが

【762】
※753
ナルガ大剣、弱特だけでカマキリに負けるの悲しい

【616】
※613
じゃあブレイブ大剣の場合で代替案を教えてくれ火力スキルで

【628】
※616
納刀8以上S3相当のおまがありゃ
武器スロ3でこれがつく
切れ味2
超会心
抜刀技
納刀
高耳

納刀10S3相当のおまがありゃ
武器スロなしでこれがつく(高耳がいらない敵用)
切れ味2
超会心
抜刀技
納刀
挑戦者の納刀




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました