【MH4G】大剣で各属性の生産最強武器を、理由もつけて教えていただけませんか?

大剣
スポンサーリンク
mh4大剣

ek1siさん
 
モンスターハンター4g

大剣使いです。

属性毎に生産最強武器を作ろうと思っています。この際に、属性の数値を重視した方が良いのか、攻撃力を重視した方が良いのか、はたまた切れ味も考慮
すべきなのかわかりません。どのようにして、属性毎に生産最強武器を選べばよいのか教えてください。

説明が難しければ、各属性の生産最強武器を、理由もつけて教えていただけませんか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140188740 

geniality1112さん
 
生産大剣は物理威力(攻撃力と斬れ味)だけ見とけばいいです。
具体的には叛逆刀ローグレギオンか角王剣アーティラートが
ほとんどの状況で最適な生産大剣になります。

ナズチのように物理がほとんど通らずに属性が効きやすいモンスターなら
属性大剣の方が有効になることもありますが、これは限られた例外です。
e_blocksさん
 
大剣は基本的に属性の影響が小さいので、極端に物理肉質が硬い相手以外には、属性値・状態異常値よりも切れ味補正込みの物理攻撃力を優先するのが正解です。
アーティは安定して上位に入りますが、属性肉質が硬いか、物理肉質が豆腐の相手以外には相手の弱点属性の物理重視武器の方がアーティを上回る事はあります。
まあわからなければダメージ計算機使いましょう。
溜め3で各部位の武器ランキング見ればこいつにはこれ担げばいいのかーってわかると思います
ダメージ計算機の武器ランキングっていいよね

大剣以外でもこの武器ランキングを活用すると
いろいろわかるし便利だと思う。
まあ、何の攻撃をメインにするか、どの部位を攻撃するか
切れ味の長さはどうかなどある程度の知識は必要だけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました