【MHXX】ブレイブ大剣でつけるなら「高級耳栓」と「納刀術」どっちのスキルがいい?

大剣
スポンサーリンク

大剣 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【shuichiro921さん】
モンハンダブルクロスについて
ブレイブ大剣使用する場合
高級耳栓納刀術どっちつけるべきですか?
【ikkaino_takuanさん】
ブレイヴスタイルは咆哮をいなせます。

そのため、納刀術が自然と優先されます。
【kyor2bipoes_9さん】
納刀術は大剣の必須スキルです….
【wisker07さん】
他のスキルにもよりますが…

よくある抜刀術などが付いているなら納刀でもいいかと。

逆に弱特や攻撃大の火力スキルを盛っているなら高級耳栓で攻撃タイミングを増やすのが得策です。

そもそもブレイブスタイルは納刀が遅く、イナシで納刀するのがいいのでわざわざ納刀をつけるくらいイナさないのなら別のスタイルをおすすめします。

【d_kei0828さん】
抜刀術【技】が付いていたら問答無用で納刀術です。

相乗効果がありますし、何より咆哮はブレイブ回避ができますもん。
納刀スピードが約1秒弱くらい速くなりますので、1回の戦いで30回納刀したら30秒も時間が空くわけです。
咆哮時も攻撃したい、という意見でしょうけど毎度足元に居て、強溜めを叩き込めますか?
タイミングにかなり左右される攻撃になるので、でしたら総合的にDPSが高くなるのは納刀術ということになります。
また、咆哮はブレイブ回避すればゲージも溜まりますし追撃も可能です。
ブレイブ状態を長く維持することもDPS上昇の秘訣です。
それに聴覚保護+15に対して納刀+10でいいわけです。

それでも失敗して咆哮くらった時にストレスがたまるとかであれば聴覚保護をお付け下さい。
好きにやるのもモンハンの楽しみ方のひとつですから。

ついでですが、ブレイブに関して「いなし」を強調する人がいますが、あれは回避のひとつであって、毎度毎度必ず「いなし」を使うわけではありません。
上手い人は毎度使うなどといった意見が飛んできそうですが、それは綺麗ごとであってモンスが離れても納刀しないということでしょうかね。
また、毎度毎度「いなし」ていたら体力なくなって追撃もクソもなくなりそうですが、その点はどうされているのでしょうかね。

「いなし」で納刀する事はいいことですが、現実を見たらそれ以外の納刀も同じ数くらいあるということも理解して頂きたいですよね。

私は納刀術あるなし使いましたが、あって損はないと考えます。






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました