【MHXX】属性特化ライトボウガンに弾強化ついてないと地雷だと思っちゃうの?

ライトボウガン
スポンサーリンク

ライトボウガン モンスターハンターダブルクロス

【112】
ライト初心者も増えたので念のため書いておくわ

・属性弾に会心アップは(属性会心もセットじゃないと)意味無い
・属性貫通弾に貫通強化も意味ない

厳密には会心アップするのも弾強化されるのも【属性弾の微々たる物理部分】だけな。

それから属性弾にクリティカル距離の概念も無い
クリティカル判定があるのは【属性弾の微々たる物理部分】だけな。
でも物理弾には普通にクリティカル距離あるから遠くから撃ってもダメージ落ちないのは属性弾だけ。
たまに貫通速射を遠距離から撃ってるyついるけどカスダメージだから気をつけろ

それから属性弾にも肉質は関係してるから弱点はしっかり狙え!

ソロで弾切れするとかナルガ銃使ってるとか物理弾撃つなら
弾強化や会心アップや弾道強化スキル付けるべきだが
4人プレイなら属性弾だけで終わるから他のスキルつけろ

【115】
※112
へ~
んじゃ属性特化には通常、貫通upはいらないのか

【120】
※115
属性弾や属性貫通弾を使いきってしまったときに、それらは必要となるわな。

【126】
※120
メイン弾使い切ってる時点で武器選び間違ってる気がするけどなぁ

【129】
※126
G級集会所をソロでクリア出来る貴方は凄いと思うとです

【116】
属性特化したけりゃ脳死でW属性と属性+2特化の構成にしたらええんや
後はメンツと狩る相手によって好みで変えるだけや

【117】
でも野良だと通常or貫通うp付いてない、
地雷!って知識ない人に蹴られそうな予感

【118】
弾強化程度の知識がある人なら属性銃についても知識はあると思う

【119】
(物理メインは)弾強化が最重要ってことだけ話が通ってるから勘違いしてる人はいそう

【122】
全弾装填運用してるなら、通常ならびに貫通upは付けておいたら良いと思うです

【130】
全弾装填してるならリロード分の属性弾撃ち終わったときに、貫通弾などに切替えるんだから貫通upなどのスキルは付けておくけどな




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました