【MH4G】ギルクエ140ラージャンの野良に大剣を持っていくとしたら生産とする場合、アーティが主流なのでしょうか?

大剣
スポンサーリンク

mogongapintareさん
 
MH4G ギルクエ140ラージャンの野良に大剣を持っていくとしたら
生産とする場合、アーティが主流なのでしょうか?
ラージャンに対して耐震等を組み込もうとすると匠おまでいいものがないのでどうしてもスキルがつらいです。

耐震は要らないという人も多いと思いますが、耐震はありとして考えていただきたいのですが
1、匠をきれるローグレギオンにして、

納刀術
集中
弱点特攻
耐震
抜刀技
精霊の加護←他に発動できるのでいいのがないのでついでですが

にしようと思っているのですが火力不足でしょうか?ちなみに、精霊をきって耳栓に出来るのですが守備力が護符込みでぎりぎり700でちょっと不安です。挑戦者を入れようとすると納刀、集中、耐震をきっても無理です。
2、複数人でのラージャンに慣れてないので溜めるシーンがソロより少なそうなので集中を切って

抜刀技
弱点特攻
挑戦者2
耐震
斬れ味+1

の火力盛りな感じにしてアーティ担いだほうがやっぱりいいのでしょうか。

これに集中をつけようと思うと、自分の今のお守りでは挑戦者2を優先して弱点特攻をなしにしても

抜刀技
斬れ味1
挑戦者2
集中

が限界です。耐震が無理です。力の解放1しかあと入れれません

3、挑戦者2をきって弱点特攻にすれば

抜刀技
斬れ1
弱点特攻
集中
耐震
回避性能1←他つけれるのでいいのがこれくらいでした。耳栓は無理です

という感じです。

1のレギオンでとりあえず野良行ってみようかなと思うのですが、それじゃ蹴られるよーとか、2の火力盛りが当たり前だよとか、集中は必須だから3とか、意地でも挑戦者入れたほうがいいとか、なんやかんやで研げるシーン少ないからレギオンはいいと思うとかそういう経験者様の意見を聞きたくて質問いたしました。ご指導よろしくお願いいたします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14139247719 


kutibiru1001さん
 
①は火力不足です。生産ならアーティ一択
②貯められない状況なら再々極限化とかするよ?そんなパーティクリア出来ないと思う
③応急耳栓使うならオッケーです
nekosuki_100さん
 
生産でアーティ以外だと、たとえ強くても蹴られることはあるので、若干無理してもアーティでいいと思います。
3でいいんじゃないですか?耳栓はあると開幕溜3ぶち込めたり罠置いたりできますが、ないと死ぬってほどじゃないので。

集中はないとお話になりません。特にブレス時に集中あれば溜3はいりますが、ないと溜1しか無理だったりとかよくあります。
opt786さん
 
その中では3一択かと。

2はブレス時に溜め3まで入らないと
思われるので論外。

また必須スキルが多い大剣に挑戦者はコスパ悪すぎです。
弱点特攻で十分。

抜刀時にローリングアタックが来た時で耐震がないと
被弾することが多いため私は耐震は有った方が良いと思います。

個人的には1でも良いのですが
ラージャン部屋は他の高レベルギルクエよりも
スキル・武器に関しては厳しめでキックされる方が多いです。
アーティ以外を担いでいるとほぼキック対象になると
思ってもらって良いです。

溜め短縮5S3の並みおまでも
↓のスキルが付きます。

防御力 [523→738]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:ウカムルXイッケク [2]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×3、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】、抗震珠【1】
耐性値:火[-9] 水[-6] 雷[-8] 氷[6] 龍[-8] 計[-25]

集中
弱点特効
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
心眼

心眼は不要だろと思われるかもしれませんが、
拘束中頭狙いだと横殴りで腕に当たりはじかれることが
多いのでおまけ的な意味合いで付ける方が多いようです。
pikopikogagaさん

3が良いのではと思います
バックジャンプを読んで溜め3とか出来ますし
大剣にもとめられるのは攻撃力なので普通にアーティーで良いかと思われます
ラーはあまり鳴かないので応急耳栓を使い開幕溜め3は確実に叩き込んで欲しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました