【MH4G】生産大剣で一番強いと思われる武器はなんですか?

大剣
スポンサーリンク
mh4大剣

sakumaa_0307さん

モンハン4Gの生産大剣で一番強いと思われる武器はなんですか?
また、これは作っておいた方がいいと思う大剣もいくつかあげてください。
説明ありがいいです。
一番、納得言った人にベストアンサーあげます!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143897333 

yakisoba891さん

一番強い大剣をいくつか教えてください?
この質問はW杯優勝国は何ヶ国か教えてください
ってくらいバカげてるぞ
一番ってことは一つだぞ?

だいたいアーティラートだって
散々出てんだろ
少しは調べろよ
k_boo_zerさん

アーティラートかローグレギオンでしょうか。
アーティラート・・・生産の中で最高倍率。極限攻撃で発掘と並ぶほどですが匠必須で紫短いんで良い発掘当てるまでは繋ぎにいいです。
ローグレギオン・・・倍率はアーティより低いですが素紫で匠きれるんで必須スキル+αで好きなスキルが組みやすいです。またコロリンで切れ味回復するので抜刀コロリンが基本動作の大剣には相性が良いオプション付きです。

この二つ作っとけばとりあえずいいんじゃないでしょうか?
luca_luna0722さん

匠と抜刀会心を発動させるという前提があれば、ブラックミラブレイドが最高の物理期待値を持っていますし、龍属性が通る相手ならば他の追随を許しません。

その他、G2で作成可能な為に攻略用として優秀なアーティラートや、氷属性が通る相手ならば異常なまでの攻撃力を持つエンテオンカムも作っておいて損のない業物だと思います。
komatta_panda_sanさん

今まではアーティラート
今はブラックミラブレイド
ソロなら研ぐのだるいので、
ローグレギオン

ダメ計すればすぐわかる。
なので説明のしようがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました