【MHXX】レンキンヘビィも「悪くは」ない

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

img_02

【S.T.one】
レンキンヘビィも「悪くは」ない

意外と合う、武器はあしひき安定かなしゃがめないし
自分は攻撃中、弾道強化、貫通弾強化、舞踏家でやっているんですが舞踏家とレンキンの相性がかなり良くてびっくり
SP3以上と活力種(?)でフルチャ維持が凄く楽だし回避距離もあるのでブシドーじゃなくても避けやすい
狩技は火薬とW回避(全部SP)です
なにかご意見があればどうぞ

【Wizard】
通常弾レンキンの場合はラオシャンロンヘビィもなかなか良いですよ
絶対回避×2と火薬装填だとSP切れるの早くないですか?
【ロマンチスト★みち】
ラオ戦なら、絶対回避を完全調合(SP)に変えて、火薬装填はレベルを下げてSP設定するかSPから外すといい(臨戦はSP安定)
完全調合の採用理由は、最大数生産のスキルが不要なのと、オンでラオやると高確率でディアヘビィが来るので、自分の貫通2に結構余裕があるならディアヘビィの人に渡すのため。
※自分が白疾風ライトなら貫通2は全部渡す
また、調合書5冊を全て切れて、貫通1、2、3を全て調合分持って行ける点がラオ戦において優秀。
あとどうせラオ戦はダメージ受けることが滅多にないから、耳栓+フエールで耳栓を維持すると絶対回避で避けられないほうこうの防御手段やタル振りの時と被ったときに便利。
※似たようなことがライトでもできる
あっちは速射ができる分、レンキンゲージが速く貯まる。
<余談>
スーパーノヴァ2はSP設定しても必要がゲージ中のままだが、3は特大になるので注意。
【ルナ=アヴィトラネス】
じゃあ特大になるスーパーノヴァ3を選ぶ方がゲージ増加の影響が少なくてSP状態の効果時間も一気に上がるから便利だな





【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました