【MH4】そろそろヘビィとサポガン用の見た目が可愛い女の装備を教えてください。発掘、炭鉱夫なんでもやりますw

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

mh4のヘビィ見た目装備について
power_1231_0214さん

mh4のヘビィ見た目装備について
そろそろヘビィ(ガララ砲、クシャ砲、衝重砲←これ重要)とサポガン用の見た目が可愛い女の装備を教えてください。
あと知ってる人はサポガンの見た目装備も教えてください。
発掘、炭鉱夫なんでもやりますw
その場合はどのギルクエから、お守りの種類などを教えてくれると嬉しいです

分からないことあったら質問して下さい
補足で回答します
 
補足
サポガンは無理ですか…
見た目は終わってますがアーティア胴倍加使ってるのでそのままで行きたいと思います
衝重砲で頭や胴に発掘キリンUを付けたいのですがオススメのスキル構成とかありませんか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121043141 

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん

お守りスナイプできるなら結構色々組めますよ 

キティ砲は 
頭 発掘剛撃4 
胴 発掘剛撃4 
腕 発掘剛撃4 
腰 発掘スロ3 
足 発掘スロ3 
お守り 通常弾強化3攻撃14スロ1 
通常弾強化 無慈悲 攻撃力アップ中 

発掘剛撃を発掘潔癖にすれば 無慈悲が舞踏家にかわりますね 
見た目かなり自由 
頭キリンU 他グリードにしたらめっちゃかっこいい 

通常弾強化3 回避性能9スロ1あれば 
通常弾強化 回避性能 無慈悲 

普通に強いですよ! 

グランダオラは貫通弾強化5反動3スロ3あればフル発掘で 
貫通弾強化 舞踏家 反動軽減1つけれるのでこれまた見た目自由

サポはどこまでスキル必要かわかりませんがある程度なら特殊攻撃6爆弾強化10スロ3あればフル発掘で 特殊攻撃2 ボマー 罠師 反動軽減1の出雲装備できます 
反動軽減を連発数に変えればアイルー版のできあがり 
この通りお守りがあればなんとかなるもんですね
dream_color_sheepさん
クシャ砲以外はそこまで火力こだわらないならゾディアス一式に弾強化+5ぐらいのお守りで組めるよ。
というか、ガララと衝重砲は最悪スキル構成適当でも何とかなる武器。
クシャ砲は天城メインになるのかな。反動軽減のいる武器は装備が限られるので、そこまで見た目に拘れない。
まあ、女性の天城頭は結構見た目良いし、そこまで見た目破綻はしないと思うが、シルソルレジストが結構な確率で使わざる得ない点が問題。スロット3防具は大きいよね。
サポガンはアーティアS胴から逃げられない以上、見た目に拘れないよ・・・。
というか、「見た目に拘る」なら自力でシミュ回した方が良いよ。
絶対にどっか妥協しないと無理だし、どこを妥協するのかなんて人それぞれだから。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました