【MHXX】新狩技使ってる?

戦闘関連【MHXX】
スポンサーリンク

新狩技 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【ユウ】
新狩技使ってる人いる?

いや、ムーンブレイクとか混沌の刃薬とかは野良でもよく見ますよ、勿論。

ペピィのあれとか、治癒の盾とかテンペスアクスとか覚蟲強化とかアニマートハイとか。多いな。特に知りたいのはペピィポウガンのシャトツガタナントカダン
みたいな。ペピィ使いたいので使ってる方使い方教えてくだせい。

【シザーマン【Ge】】
AAフレアあれかなりいいよ。
【ユウ】
AAは僕もつかってます。
あれフルバって事でいいんですよね
だったら通常型でババババババババギューンドカ
ガーンン!!!!!!!

興奮して、つい取り乱した…
ペピィの方~

【ユウ】
誰か「ペピィ」に突っ込んでー
【ルナ=アヴィトラネス】
ヘボァはノヴァかシャワー、臨戦つかっちゃうなぁ…
…というのはクロスの話で、
一応射突型裂孔弾はつかってみたものの、リーチ短いのね ヘビィの脆い防御と低い機動力で近距離弾は危ないし、そりゃシールドが推奨されるわけだ
あれは突進とかで近寄ったものを、シールド装着時のガード判定で受け流してカウンターしていく使い方がいいのかなぁ?
とりあえず初心者がまともに使えるものじゃなさそう
【ユウ】
そうですか、部位破壊力が凄いらしいんですが。
火薬かアクセルにしよっかな。

出掛けて来ますが開けとくので好きなように使ってください。

【ルナ=アヴィトラネス】
重撃効果あんの?
重撃効果といえばノヴァの中心ヒットも非常に高いようだけれど…

重撃効果といえばライトのチャージショットも凄まじいのよな
ただでさえ溜め3で威力9倍くらいは増してるんじゃないかってぐらいなのに、さらに怯ませやすくなってるんだからさ

【Nagato】
妖刀羅刹はどうなの´・ω・`
スト羅刹は強いと思ってる個人的な
意見だけどね。
【こんぺいとう】
ヘビィのあれの射程は、散弾がギリギリ一発当たるくらいの距離では届かない程短いようです。
治癒の盾は、回復量から見るに、回避ランサーでも採用する価値はあると思います。ガード時のけぞりダメージを打ち消すどころか、回復するので、体力が減った時、自分が回復するために使うのがいいかと。
【クロ】
ラセンザン楽しいよ^^
身躱し射法…
↑これ使ったら何故か全身して返り討ちにあった記憶がある
【こんぺいとう】
ラセンザンは普通に使えると思います。
アニマートハイ、だっけ?笛の狩技。これは、笛が上手な人からすると、要らないような気がします。使い慣れれば必要ない、と言える狩技それがアニマートハイ(名前合ってるか不安)
笛の狩技微妙なのばっか…
【ルナ=アヴィトラネス】
アニマートハイは重音色で揃えつつ、体力回復を奏でまくってみんなの体力満タンを維持するのに使えそうってことに目をつけたんだけど
【こんぺいとう】
そう考えると、オルケスタソウルとか奏纏とかより実用性ありそうですね。
そこまで考えが及びませんでした。
【ユウ】
沢山来てた。また出掛けて気ます。
アシイタイヨー
【ルナ=アヴィトラネス】
むしろ旋律表示が小さくなり、初期設定なら左下になって妨害しにくくなったから、奏纏とのコンボで気楽に回復シークエンスができるともいう
元々手数少なく、移動速度も速い武器だから外すことになる臨戦の斬れ味回復と長距離移動できる長所をある程度瞑れるし
【(._.)うわぁぁあ】
妖刀らせつ下手な人だったらすぐ乙りそうだ”
【ユウ】
結論覚蟲強化とは誰も使ってn(殴
しっかり使い込んで特徴を理解する事が大切ですね
【こんぺいとう】
私は覚蟲強化はブシドーで使います。
難点があるとすれば、発動モーションが長い(蟲纏いより長い)。発動から効果適用までが長く、中断されやすいので、どうしても使用を躊躇ってしまいます。
発動できれば結構強いと信じております。
【ユウ】
ブシドーと高相性ですよねね
【ユウ】
ありがとうございました

( ´・ω・)
最近の子供たちの間では、
「パピプペポにして話すのが流行なんだー。いろんな流行りがあるなー」
と思った俺おっさんはつっこめなかった。




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました