引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ102
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1386478277/
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667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 10:55:13.96 ID:HzUBanZt
追加ラゼンの強みって何ですか?
発掘285のしゃがみ貫通lv2のスロ3のが強く感じてしまいます。
お守りの関係で作りやすいというわけでもなさそうなので
こういった理由で強いというのがあれば教えて欲しいです
発掘285のしゃがみ貫通lv2のスロ3のが強く感じてしまいます。
お守りの関係で作りやすいというわけでもなさそうなので
こういった理由で強いというのがあれば教えて欲しいです
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:33:05.44 ID:+exaStYi
>>667
貫通弾の装填数
発掘武器をリミカして装填数+1の場合、4/6/4か4/5/6が一般的。ラゼンは5/6/6
貫通弾の装填数
発掘武器をリミカして装填数+1の場合、4/6/4か4/5/6が一般的。ラゼンは5/6/6
おまけで防御+40
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:48:36.17 ID:HzUBanZt
>>675
ありがとう
貫通弾lv2の為だけにsp15は重すぎるし
発掘の方が火力盛れる上に装填数もあまり見劣りしないように感じる。
防御40はたしかにラゼンにしかない利点ですね。
取り回しの良さが利点なのかな
ありがとう
貫通弾lv2の為だけにsp15は重すぎるし
発掘の方が火力盛れる上に装填数もあまり見劣りしないように感じる。
防御40はたしかにラゼンにしかない利点ですね。
取り回しの良さが利点なのかな
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:09:30.13 ID:i3e53GoK
>>685
簡単に発掘のほうがと言うが火力3強の空きスロ3の目的の装填まで狙うとどれだけマゾいかも考えよう
対してラゼンは面倒だし玉センサーにかかることはあるが数戦すれば必ず作れるってメリットがあることも忘れずに
簡単に発掘のほうがと言うが火力3強の空きスロ3の目的の装填まで狙うとどれだけマゾいかも考えよう
対してラゼンは面倒だし玉センサーにかかることはあるが数戦すれば必ず作れるってメリットがあることも忘れずに
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:32:24.06 ID:HzUBanZt
>>687
作成難度についてはその通りだと思います。
それを踏まえた上での事だと思ってたのが感違いだったようです。
超カオス持ちが珍しくなくなったんで、何故ここでラゼン?と疑問に思ってました。
理解出来ました。ありがとうございます。
作成難度についてはその通りだと思います。
それを踏まえた上での事だと思ってたのが感違いだったようです。
超カオス持ちが珍しくなくなったんで、何故ここでラゼン?と疑問に思ってました。
理解出来ました。ありがとうございます。
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 13:04:27.62 ID:+exaStYi
>>690
補則だけど装填数の増加は意外にDPS理論値の上昇が大きい
発掘とラゼンの装填数だと1.08倍から1.06倍の上昇になる
これは大体攻撃大くらいの効果
それをフルチャの維持に労力を割かずに使えるのも利点
補則だけど装填数の増加は意外にDPS理論値の上昇が大きい
発掘とラゼンの装填数だと1.08倍から1.06倍の上昇になる
これは大体攻撃大くらいの効果
それをフルチャの維持に労力を割かずに使えるのも利点
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