【MH4G】モンハンのモドリ玉とかの理不尽だったり非科学的だったりすることに答えて行きます。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
1000ピース モンスターハンター MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY (50cmx75cm)
木刀

モンハンのモドリ玉とかの理不尽だったり非科学的だったりすることに答えて行きます。
質問ください 

引用
http://lineq.line.me/ama/8393 

syumai0121

何故ティガ等の強烈な咆哮を受けてもハンターさんは無事なんでしょうか
手で塞ぐだけでは鼓膜が破れませんか?
なので高級耳栓が無いと鼓膜が破れたダメージを食らいます。
しかしハンターは回復薬で治ります。

木刀

柴柊

延髄等の説明で「剥ぎ取りの技術が向上して最近取れるようになった」と言う感じでありますがどこら辺が進歩したんですか?
剥ぎ取りナイフの斬れ味が良くなって乗る時にアカムの硬い背中でもグサグサできたりとかです。
例えばリオレウスの延髄は空気に触れると発火します。
火に強い瓶が開発されたのです。
どっちかと言うと保存技術が進歩した感じです。

木刀 
マジですか
技術の進化ってスゲー

柴柊 

匿名

加工屋が蝶々を要求してくるんやけど…
虫を使わなくてもいいやろ怒 って思います
加工屋さんとは~
普段はがっしりした見た目で~
仕事をこなしている人ですが~
実はとてもロマンチックなのです。

ちょうちょさんも欲しいのです。
   
あ、あと真面目に答えるならばのりこねバッタとかはアイテムをつなぎ合わせるのに使います。

木刀 

シロサン

なんでケルビの尻から角剥ぎ取れるんですか?
ケルビの角はケルビの角の成分が含まれてればそれはケルビの角として扱われるので、尻からも剥ぎ取れます

木刀 

モンハン大好きヒロト

なんで3回までしか剥ぎとれないないんですか?
鱗と聞いたら多分手のひらサイズの硬い素材だと思うでしょう。
だけど違います。
この世界で言うところの鱗とは鱗が10数個重なったものを言います。
さらにギルドに八割くらい納めなければならないと言う設定なので、三回しか剥ぎ取れないのでしょう。

木刀 
 じゃあなんで毎回ギルド集めるんですか?

モンハン大好きヒロト
モンスターに関してはギルドもわからない部分があるので研究の材料になったりギルドが建築などの材料になったり依頼主の元へ行きます。
そうゆう設定です。

木刀
 

匿名

大樽爆弾とかが入ってるポーチはどうなっているんでしょうかね?
ご存知の通りあのポーチにはアカムの尻尾とウカムの尻尾が99個ずつ入ります。
モンハンには収納上手・力の書というアイテムがありますね。

そこには結局力で詰め込むのが一番と書いてありますね。

要するにゴリ押しで詰めているのです。
あの胴体の半分にも満たないポーチに。
大タル爆弾とかのアイテムは詰め込んだら爆発するので大タルを何分割かしたものと火薬を持っているのです。

木刀
 

つっこんだら少年の心をなくした大人だと思いました。

永遠の19歳である俺はつっこみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました