【MH4】PTで味方を吹っ飛ばしてしまう時があります。その時は、狩を中断して謝った方がいいのでしょうか?

スポンサーリンク
mh4ハンマー

質問者
kamijou_kazuya_1109さん
 
モンハン4ついて質問です
僕は、主にハンマーを使うのですが、PTで味方を吹っ飛ばしてしまう時があります。その時は、狩を中断して謝った方がいいのでしょうか?それとも、モンスターがエリア移動したり、クリア
した時に謝ればいいのでしょうか?
僕は一応、クリアした時などに謝っています。
吹っ飛ばしてしまったらすぐに謝った方がいいのでしょうか?それとも、安定してからでしょうか?
意見も一緒にご回答お願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117210056 

ベストアンサーに選ばれた回答
swimming_aquaさん
 
戦ってる時に謝れる余裕があるなら謝る。
謝ってる間に被弾するなら余裕ができた時に。
個人的に、時間が空きすぎると「すみません」だけでは何に対しての謝罪か分からなくなるので、基本的にはすぐ謝るようにしてます。が、余裕ない時は後回し。
定型文に「吹っ飛ばしてすみません」とか作ってしまえば分かりやすくていいですよね。
ただ、味方が集まってる所にぶちかまして吹っ飛ばしたら確信犯かただの下手くそだと思われるのでプレイングには気を付けましょう。
ハンマーのテリトリー(頭付近)に来て勝手に飛ばされる人もいますが、その場合はハンマーに頭譲らない人が悪いです。
まぁ、揉め事になるのも面倒なので、渋々「すみません」とだけ言っておきましょう。
いろんな人がいますので、自他共にご注意を。
質問した人からのコメント
 
詳しく教えていただき、ありがとうございました。僕も、げきるだけすぐ謝るようにしたいと思います。

yakedouhuさん
 
自分はすぐに謝ってますね。
後で謝るのもいいのですが、
中には短気な人もおり、
イライラして抜ける事もあります。
ぶっ飛ばした直後、モンスターが一瞬の隙を見せたら、
謝るチャンスです。
ntkurkunさん
 
ハンマーの方に行く人もどうかと思いますがクエ前に吹っ飛ばしたらすいませんとか言っておくとトラブルも減ると思いますよ。その場で謝ってもいいですが中には、喋ってるなら攻撃しろ!っていう名人様もいますしね。なので、人によるのでなんとも言えません!!!
bravegoldfishさん
 
吹っ飛ばされた奴らがモンスターの頭あたりに張り付いてたのなら謝る必要はないですよ
watashisasorizanootoko2さん
 
他の方も言ってますが 頭に張り付いてる奴は吹っ飛ばしても構いません。
(ハンマーがいたらうまく共存すべし)

戦闘中でこかされたり、吹き飛ばされたりも
あまり気にしない俺としては、
あとから謝られるとどれのことだろうって思ってしまうw

そして、俺のことじゃなかったらと思うと
気にしないで系の定型文をしようかどうか迷う時があるw

他の人のことで謝っているのに、
俺が気にしないで系の定型文だすのもおかしい話だしとか・・・

考えた末に、直後の謝りにだけ気にしないでを返すことにした俺がいるw

だから、「こっちが謝ってんのにドンマイも言わないで・・・」みたいな
逆ギレプレイヤーが怖いのは秘密だぜ!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました