【MH4】あなたにとって強いモンスターはなんですか?それぞれのトップ5教えてください!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
950ピース モンスターハンター4 モンスターサイズ早見表 ver.2 950-37

質問者
jshdjzjbさん
 
モンハン4であなたにとって強いモンスターはなんですか?

それぞれのトップ5教えてください!

引用 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118937032 

ベストアンサーに選ばれた回答
souhuuzinkamioroshiさん
 
1、ラージャン 
ライオン×虎×ゴリラがもう、強すぎる。PSPの頃から嫌いです。

2、イャンガルルガ
毒と咆哮風圧、面倒さがハンパないですね 笑

3、ブラキディオス
今回のモンハン4で初めて闘いましたが、ドカドカ爆発してくるのが凄い嫌いです…

4、ダラ・アマデュラ
…流星群みたいな攻撃が苦手です

5、ゴアマガラ
…なんでか分からないですが面倒くさいです。倒すのに結構時間がかかってしまいます。

こんなもんですかね〜
古龍とかはあんま強く感じないですね。
raumu_129さん
 
1イャンガルルガ
唐突な攻撃(振り向きくちばし攻撃)が多く回避しにくいので被弾しやすい
レウスのバックブレスならぬバック咆哮という荒業に加え
その後の毒属性を伴うサマーソルトのコンボはきついw
ガルルガが苦手という人はおそらくかなりいると思う。
 
2ミラボレアス
2Gなどに比べ弱体化はしているが、相変わらずの攻撃力
防御力が低ければ即死もあり、そこそこあっても2発真面に喰らえばBC送り
 
3テオ・テスカトル、ティガレックス希少種
個人的に苦手
爆破やられを消すのが面倒。
 
4キリン原種亜種
とにかく硬くてイライラする
小さいので攻撃が当たりにくい。
 
5ラージャン
攻撃食らうと痛い
だけど動きに慣れればどうということもない
ブレスしてるときは後ろに張り付いてれば楽
だけど、角を折りたくてついついブレス中頭に溜め3・・・・
でBC送りになったりということで5位

俺はこんな感じですね。
rituki1999_0104さん
 
1ラージャン 
攻撃喰らって立ち上がった瞬間のビームがやだ
 
2ケチャワチャ 速い動きがめんどくさい
 
3シャガルマガラ やだ
 
4アカムトルム 攻撃範囲が広い
 
5リオレイア 尻尾のサマーソルトやだ
rk1800sonさん
 
1 ガルルガ
戦っててスッゴクしんどいです PTでもあれだけ神経使うのはあいつくらい 

2 ブラキ
ガンナー泣かせ 貫通ヘビーだと距離取らんとあかんので中距離が一番しんどい相手でした 
慣れるまでしんどい 

3 ゲリョス亜種 
久しぶりにいくと毒で乙ります(笑 
最近ヘビーでいったら納刀中に死にました

4飢餓ジョー 
こいつもガンナー泣かせ 
中距離もあっちゅうまに詰めてきて捕まります 

苦手なんはこの他いません
最近ゲリョスは古龍と呼んでいます笑
naruganotenrinさん
 
1 ギルクエ狂竜ガルルガ 速すぎる
2 ギルクエ狂竜オウガ亜 速い
3 ギルクエ狂竜ブラキ 速い
4 ラー 一撃が重い
5 ギルクエクシャ 風圧はどうにかできるけどブレスが面倒
wtwtwtmjdajgpさん
 
1.テオ(高ギルクエに限る)
強いってかウザすぎる

2.ブラキ(高ギルクエ、感染)
速いし、爆発するし

3.ガルルガ感染
速いし、痛いし

4.モーラン
ダルくてやって無いです

5.オウガ亜種(高ギルクエ、感染)
速いし、相変わらずウザい
hayato06083518_0672さん
 
1.イャンガルルガ
速すぎるし、行動がふざけて
るからイラつく

2.ティガレックス希少種
普通のティガレックスと比べて
動きが遅いから攻撃当てにくい

3.クシャルダオラ
閃光玉がないとキツイし
風圧無効あっても意味無し

4.ゴアマガラ
目が発達してないから
閃光玉かきかない(泣)

5.ケチャワチャ
ずっとぶらさがってる
状態で降りてこないから
操虫棍でないと時間かかる

コメント

タイトルとURLをコピーしました