【MH】光蟲の読み方で少々ケンカ?がおきました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 光蟲の読み方
ebou_iloveyouさん

モンスターハンター 光蟲の読み方
今日友達とMH2Gをやってたんですが、光蟲の読み方で少々ケンカ?がおきました。
友達Bが、光蟲(こうちゅう)切れたからクエ行って集めて来るって言ったのが原因でした。

ケンカの内容はこんな感じです。

友達Bがこうちゅうと言った後に、
友達Cが『え?ひかりむしじゃないの?』と言うと、
B『は?こうちゅうだよ!』
C『いやいやひかりむしだろ!』
C『じゃあA(私)とDはどっちだと思う?』と聞いてきたので、
私は『私は今までこうちゅうって読んできたけど・・・』
D『おれはピカチュウだなw(たぶんふざけてるだけだと思いますw)』と言うと
B『こうちゅうの方が1票多かったからこうちゅうだな!』
C『いーや光蟲だね!お前らがおかしいんだよ!てかDふざけるな!』

と、どんどん激しくなって行ったんで、
ここら辺で私とDがその辺にしとけと言って、言い合いは終わったんですけど、
BとCはその後もギクシャクしたまま時間がたってそのまま解散しました。

そろそろ本題ですw
実際読み方は【こうちゅう】と【ひかりむし】どっちが正しいんですか?
まさか【ぴかちゅう】は、ないと思いますけどw

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346694873 


ベストアンサーに選ばれた回答
kaokasamegさん

読みが正しいとか関係なく仲間内で勝手に通称で呼んでます♪
『ピカピカ捕ってくる!』とか『ピカチュー無くなった~』とかw
正解が分かってしまうと『ほらね!』ってまた喧嘩になってしまわないか心配です。
ここは皆で仲良く共通の呼び名とか考えて楽しくプレイしてみてはどうでしょうかw
それもまた友達とゲームする楽しさだと思います♪

光蟲の正しい読み方は、ひかりむしだったんですね!

質問したときはBとCにも答えを教えてあげようと思ってたんですが、
考えてみたらBとCは結構頑固な正確なので、
kaokasamegさんの言うとおりケンカが起きてしまいそうです^^;

なので答えは教えずに、みんなで共通の呼び名を考えてみようと思いますw

アカムトルム
「そうだ!!
いっそのことピカチュウは、
捕獲禁止にしよう!!(震え声)」


アカムトルム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました