【MH4】攻撃力UP大と超なら超のがいいんですよね?今日、オンラインでやっていたら999のやつに超つけてるとかバカじゃんwwwってやられ逃げられました

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
conanlove_akaiさん
 
モンハン4について
ちょっと聞きたいのですが
攻撃力UP大と超なら超のがいいんですよね?今日、オンラインでやっていたら
999のやつに超つけてるとかバカじゃんwwwってやられ逃げられました
その時のスキルが
攻撃力UP超
弱点特効
攻撃力耳栓
でした。ちなみに太刀でした

何が行けなかったのでしょう!? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131183429 

xa53284さん
 
超が火力スキルということは何もおかしくないです

しかし太刀なのに匠や業物を差し置いて攻撃超つけるのは…
匠と攻撃を両立するなら大に下がるにしても真打の方がコスパ高いですし
まあ999がどういう意図で言ったのかは分かりかねますが

そして攻撃力耳栓てなんでしょうか
koji_1101_nakagawaさん
 
口悪い人かも、しれないよね。私も、当初、難易度高いギルクエに慣れなくて、根性付けていたら、馬鹿にされた記憶が有ります。
確かに、今は必要ないんですが、HR999のたくさん遊んでいる方でも、優しい方もいますから、偏見にならないように気をつけてくださいね。

攻撃超、痛、高耳ですよね。スキル構成の好みかと思われます。私だと、五つはスキルを付けたいので、これも好みかと。

参考程度で。
m89942995さん
 
んー、悪ないけど、敢えて指摘するなら、太刀だと切れ味重視のスキルでええ思うで。
その装備は良いよ。ハンマーとか使った方が良いかな。
ymtk0822さん
 
超つけても別に構いません
そのぶん攻撃力上がりますし

でも、
超を大に下げて他のスキルを付ける
って選択肢もあるよ
って言う意味でツンデレかましたんじゃないでしょうか

自分なら
大にして、他のスキル付けます
何つけるかはその時しだい防具しだい
ruriiro_garasさん
 
確かに超と大なら超の方がよいのですが、超をつけるのは非常に難しいです。
なのでつけるのが簡単な大にまで落として、切れ味や業物、砥石使用高速化、集中などの太刀に有効なスキル(そうやって考えると、攻撃大と匠がつく真打は非常に有効なスキルなんですよねぇ)をつければ良いのではないかといいたかったのではないかと好意的に考えてみました。
また、頭が低いシャガルや、ケツが弱点のラージャンなどは別なのですが、太刀からすると弱点は狙いにくい位置にあるので、弱点特攻を無理につける必要はないですね。
耳栓はチャンスタイムがすごく増えるのでとてもいい選択だと思います。
まぁまとめるとHRなんぞ飾りですよ。ってことですかね。
自分の知り合いにも999の人はいますが、とてもいい人なので999だから、ということで嫌いにならないでほしいです(><)
nukotaro15さん
 
そりゃ超に越したことはないが、無理して付けるよりも集中や切れ味を付けた方がいいかと…
 tsukuyomi_crossさん
 
心配しなくて大丈夫ですよ。
自分も言われましたからランスで攻撃超付けるなら大にして回避3にしろよって言われました

モンハンスキル

コメント

タイトルとURLをコピーしました