【MH4G】絶賛スランプ中です。こんな時は皆様どうしていますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
ID非公開さん

モンハン4G スランプです…
プレイ時間は350時間ほどしかしていない者がいうのもおかしいかもしれませんが、絶賛スランプ中です。
前は0死でできたG級クエで1死2死は当たり前、しまいには村クエ希ティにまで乙る始末です…。

原因は多分、最近オンラインに手を出ししたのでそれではないかと思います。ソロほど気張らなくていいから油断が染み付いちゃってるのかなぁと…
上手な友達と二人で毎週やってたりしてましたが、その時はスランプを感じた事はありませんでした。
オンラインはやめてソロでしたり、モンスに攻撃せずただひたすら避けるだけとかもしていましたが、前より下手(乙が多くなった)なのは変わりません。

大げさかもしれませんがクエする時にまた死んじゃうのかなぁとかマイナスに考えたり、変に緊張しちゃったりします。笑…
ちなみに自分は操虫棍使っています。
こんな時は皆様どうしていますか?
モンハン好きだけど、乙るからやるのが怖いという葛藤に悩まされてますσ(^_^;)

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143739455 

mayu20002007さん

乙ごときにびくびくしてたらモンハンなんて出来ないよ

乙ることでモンスの攻撃モーションを覚えたり回避のタイミングを学んだり

オンラインで何度も3乙繰り返せばそりゃ気も引けるしへこむだろうけど1乙くらいみんな気にしないと思うの
140ギルクエなら特にね

モンハンは乙ってナンボです
kirbyllpさん

乙気にしてたらモンハンできないと思うんですけどね…
ソロだったら3落ち上等でやってます
別に死んでも迷惑かからないですし
a_toy_of_xomさん

Lvカンストのギルクエ回してるくせに、上位ゲリョスで毒殺された私はどんな顔すればいいんですか。

乙るのもスランプになるのも良くあることなので、気にせずそのまま狩りを楽しむのが一番だと思います。

モンハンに限らず、気が付いたらスランプなんて抜け出しているものです。また、スランプ脱出後は安定した技術を何か身に着けているはずです。一皮剥けるための通過儀礼と思って、気持ちを切り替えてはいかがでしょうか。
kuukansinizanagi_former_restさん

そういう時は、一度モンハンするのを止めてみてはどうでしょう?

例えば、美味しいものを食べていると想像してください。それを朝昼夜と続けて同じものばかり食べているといくら美味しくても飽きてしまいますよね。何か他の物を食べたくなるはずです。

それと同じように、モンハンと言うかゲームでもイライラしたり、失敗しそうで不安になったりする時は一度手を止めて他のゲームや漫画を読むなど気分転換をするようにしてはどうでしょう?少なくとも続けて何度も挑戦するより、すっきりとした気持ちで始められると思いますよ。

なので、もし乙るのが不安だったり、自分のミスが気になったりする時は一度モンハンをやめて楽しい気持ちになるまで他のことをやってみるのをお勧めします。
madao10281028さん

オンラインだと蹴られるかも知れませんが…
ソロなら不屈着けると良いですよ♪
at_kuma_poohさん

私が鈍った時にやる対処ですが、ギルクエに出る自分の得意なモンスターをレベリングするといいですよ。

私の場合はイビルジョーなんですが、118とかからスタートして最初はソロで楽勝ですが、後半キツくなります。
それと同時に徐々に自分もシビアになってきます。その頃にはフレとやる分には迷惑はかけない程度になるので、フレと2~4人で回します。140になる頃には勘が結構戻ってますし、PTで粉塵使ったりする勘も戻せます。
一度試してみて下さい。
sohutobankcojpさん

G級クエはかならず1乙、2乙するもんだと思ってください!!
私もG級はやっていますがよく乙りますので乙る事は気にしない方が良いです!
あと、(関係あるかどうかわかりませんが)やはり操虫棍で乗りを狙う事も重要だと思います。

(私の兄もモンハンやってるのですがエキスを全部集めてから乗りを狙うといいよといってました…)

あとはおまけ術を使ってみるとかしてみてください。

(回答になっていなかったらごめんなさい!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました