【MH4】モンハン4の舞闘家というスキルは体力満タンの時に攻撃があがるすよね?実際にはどれくらいあがるんですか?

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
dashimashinaさん
 
モンハン4の舞闘家というスキルは体力満タンの時に攻撃があがるすよね?

実際にはどれくらいあがるんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118501071 

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん
 
したの人間違い 

武器倍率+20やから 
tres_windさん
 
基本攻撃力に+20です。
naricyoabcさん
 
他のスキルで言うとこの攻撃力up大と同じだったはず。
kamisama_no_memochou2さん
 
舞踏家は回避距離UP+フルチャージの複合スキルで、
フルチャージ=攻撃力UP大(武器倍率+20)ですね。
基本的にはヘビィボウガンで使われることの多いスキルです。
deahdamさん
 
武器倍率+20です。
数値にして攻撃力UP【大】と同じ量だけ上昇します。

武器倍率は、人によっては「基本攻撃力」・「攻撃力基本値」などとも言います。
用語としては全く同じものを指す言葉で、大雑把にいえば「武器の威力を表す数値」です。
「武器係数」と呼ばれる、武器カテゴリごとに決められた係数で割ることで確認できます。
例えば、「攻撃力720の大剣」と「攻撃力465の操虫棍」の武器倍率は全く同じで「150」になります。
◆MH4の武器係数
大剣:4.8
太刀:3.3
片手剣、双剣:1.4
ハンマー、狩猟笛:5.2
ランス、ガンランス:2.3
スラッシュアックス:5.4
チャージアックス:3.6
操虫棍:3.1
ライトボウガン:1.3
ヘビィボウガン:1.5
弓:1.2
sunday_wooojgtmmj466さん
 
攻撃力アップ大と同じ効果です。

しかも、舞闘家と攻撃力アップ大は同時に発動します。

なので、二つつければかなり強い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました