【MH】気になる合コン用語を調査。「モンスターハンター」ってなに?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
大人の合コン力検定 合コンを制す者は、ビジネスを制する。
質問者
fieldbacchussさん
 
今日 日テレで放送していた 
月曜から夜ふかし
と言う番組内容で、 
(1)最新大阪ニュースを調査。 アノ桐谷さんのお店が大阪に開店…密着&村上の地元・高槻で大問題が発生!?&大阪城の一大プロジェクトがピンチ&ハイヒールモモコが最近東京に来すぎ?
(2)気になる合コン用語を調査。モンスターハンター?コロンブスって?
(3)何でも川柳がブーム!?そこで!街中のギャルに酔っ払いに…突然一句をお願い!果たして? 
と言う番組内容だったらしいですが、一体どんな内容だったのでしょうか?番組観ていた方で詳しく知っている方いましたら教えて下さい。お手数ですが、回答宜しくお願いします。 
関ジャニ村上とマツコが司会の番組です。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131905530 

natto_chocoさん
 
面白かったですよー。

②と③は結構はまった感じです。

モンスターハンターはブスの持ち帰り。
コロンブスは遠いところから来たブス。
他にはアースマラソンとかありましたよ(笑)
タクシー代がないから走って帰宅という意味らしいです(笑)

酔っぱらいのおじさま方の川柳、よかったなー。うる覚えだけど(*´Д`)

再放送するといいですね。
jathie1969さん
(1)について・・。

村上信五の地元である大阪・高槻市では2011年頃から大量のムクドリがやってきて大問題となっている。特に市役所前のけやき並木がムクドリたちの巣窟となっている。市役所の職員は「共生の道を選んでいるという状態」と話した。

株主優待だけで生計を立てている桐谷広人さんの関連グッズを集めたショップが「キデイランド 大阪 梅田店」にオープンしていた。オープン初日には桐谷さん本人も駆けつけ、大いに盛り上がった。店長が桐谷さんと同じ出身ということで、このショップが実現したという。

初代 大阪城の石垣を掘り起こす企画があり、費用は10億円。そのうち半分は国の補助だが、残りの5億円は募金という形をとっている。しかし、まだ4億円足りていない状況。

ハイヒールモモコが東京の仕事を増やしているということで、モモコに話を聞こうとモモコの旦那の店をスタッフが訪れたところ、モモコが旦那や息子を紹介してくれ、店の宣伝もしまくった。50歳の誕生日の記念に時計を買おうと思って、東京の仕事を増やしているという。ただ、魂は東京に売っていないと言い張っていた。
(2)について・・。

先の方との回答が被りますが、取り上げられていた合コン用語として・・。

・アースマラソン:タクシー代がなくて走って帰る
・ゴッホ・・コンパ中ではどうでもなかったけど、家に帰ってから「あの子、かわいかったなぁ」と後悔。
・関ヶ原:10vs10以上のコンパ
・中山ひでちゃん:コンパ中にすぐ、「うち來る?」と聞いてくる男子。
・モンスターハンター:ブスをお持ち帰り
・アラフォー:財布の中身が4000円程度
・コロンブス:遠くから来たブス
・蓮舫:サラダを仕分けする女子
・TBS:T(テンション)、B(バリ)、S(下がる)の略語

(3)について・・。

世の中には川柳があふれてるということで、いくつかの川柳に触れた後、街にいる何人かにも川柳を披露してもらっていた。つまり、街頭川柳を披露。

ギャル2人が披露した川柳は・・。
・声が ひどくて つらい
・蒸し暑くて ダルい 髪の毛うねって ダルい
(川柳の意味が分からなかった様子で、575の意味を説明したにもかかわらず、この有様状態の川柳)

新橋の酔っ払いが披露した川柳は・・。
・転勤で 大変なのは 私だけ
・75会 やっと会えたね 新橋で

他にもいろんな方に川柳を披露してもらってましたが、割愛させていただきます。
※(1)のみ、他にも2つありましたが、放送内容の載ったサイトからコピペ抜粋させていただきました。(2)(3)は録っておいたビデオを巻き戻したうえでメモしたのを触れさせていただきました。

どういうことだってばよ?w

くそう。リア充どもめ・・・
変な言葉にモンハンを使いおって・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました