【MH4】ライトボウガンで貫通や通常を連発数+1で撃つのと付けないで撃つのではどちらが威力が高いでしょうか?

ライトボウガン
スポンサーリンク

MH4ライトボウガン

質問者
traident_darknessさん
 
質問カテゴリー:モンスターハンター4
①ライトボウガンで貫通や通常を連発数+1で撃つのと付けないで撃つのではどちらが威力が高いでしょうか?
②追加強化ラゼンとはなんですか?

ご理解頂けるお方、いらっしゃいましたらご解答のほど宜しくお願いいたします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129693689 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
①そりゃ全弾当たる前提なら連発数+1付けた方がいいに決まってる。
ただし速射中には動けない=隙を晒すことになるので、それを質問者様がどう考えるか?というのは別の話。
3連発なら突進余裕で避けれたのに、4連発だとギリギリ回避または被弾したなんてことはよくある。
貫通は隙中で、よほど自信が無い限りは撃てたもんじゃないな・・・

②追加ラゼンね。
ラゼンはLv2の弾が撃てないため、貫通弾追加のスキルを付けることがある。
火力に特化した、反動軽減+2・貫通弾全レベル追加・フルチャ・攻撃UPまたは回避距離などがいい例。
kyo_the_megatenistさん
 
連発数+1は速射で発射される弾が1発増えます。
貫通や通常を速射できるライトボウガンでそれを使えばもちろん1発分威力は高まります。(全弾ヒットさせればですが)
速射の威力1発は単発の7~8割ほどの威力だったはずなので、2発以上当たれば元をとれる計算だったかと思います。
ただ、速射そのものが隙だらけなので貫通強化ヘビーより運用が難しい印象です。
状態異常弾は効果100%で速射出来るので、お得です。

ヘビーは詳しくないので他に回答ありましたらそちらに譲りますが、追加=装填数アップもしくは貫通弾追加、強化=貫通強化、のスキル構成を使ってヘビーボウガン「一天四海を捉うラゼン」を背負うということかと思います(推測)。
swzmuhretさん
 
①付けた方が威力が高くなるけど隙が大きくなるし特殊な下降補正かかるから付けない方が良い
②反動+2 貫通弾強化 回避距離 貫通弾全レベル追加のスキルがついたラゼンのこと
追加ラゼンは反動+2 舞踏家 装填数up 貫通弾全レベル追加のこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました