【MH4】最近ライトボウガンにはまっているのですが始めたばかりなのでオンに行ってもいいものなのか悩んでいます。

ライトボウガン
スポンサーリンク
MH4ライトボウガン

gamangachsukiyさん
 
MH4で最近ライトボウガンにはまっているのですが始めたばかりなのでオンに行ってもいいものなのか悩んでいます。

何か目安になることがあれば教えてください。(このモンスターを~分以内に倒せたら、とか) 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120324937 

ベストアンサーに選ばれた回答
zehuorkentaさん
 
そうですね~
漠然として難しい質問ですね。
ライトボウガンは火力が無い!!というイメージが強いので、
ランク低いうちは正直難しいと思います。煙たがられる感じですかね。
しかし、ボウガンのクリティカル距離や、スキルなどの知識があれば別です。
オンに行くと、逆にそういうことを考えずに、手伝ってもらうためだけに行くやからもいますからねww

モンスターへの知識(有効な属性の把握や、罠が効くかなどなど)
スキル(自分の武器にあうスキルかどうか)
あまり乙らない!!→普通だけど意外に大切
あいさつなどのチャットを返せるか

まぁ、オンしてる野良ではここまで求めない人がほとんどですので、
ランクにあう装備であれば全然おkだと思いますよ~

目安というのは、別に意識しなくてもいいと思いますが、
村クエも結構大事ですよ~オンにいるとアイテムすぐ無くなるので、
アイテム増やせるようになるところまで進めるといいと思います。

他に何かあれば、補足でききますよ~
質問した人からのコメント
 
≫モンスターへの知識(有効な属性の把握や、罠が効くかなどなど)
スキル(自分の武器にあうスキルかどうか)
あまり乙らない!!→普通だけど意外に大切
あいさつなどのチャットを返せるか

自分なりに考えてみた結果、乙以外はなんとかなっています。
ということで、村クエで強そうなヤツでひたすら練習することにします。回答ありがとうございました♪( ´▽`)

村で操作覚えたら、
何も気にせずに、ゆうたの群れに飛び込んで遊んでた俺がいるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました