【MH4】大剣を使っているのですがなかなか使いこなせません。そこで練習に適しているモンスターを教えてください

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

質問者
youcan_wwwさん
 
モンハン4の大剣についてです
HR170付近です
ここに来て初めて大剣を使っているのですがなかなか使いこなせません
そこで練習に適しているモンスターを教えてください
1.易しい
2.普通
3.難易度高め
4.こいつ倒せたら十分

的な感じでおねがいします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129734207 

ベストアンサーに選ばれた回答
kagerouhuaznさん
 
1テツカブラ
大剣の練習には良いと思います。
ガードも練習出来るし溜め攻撃の練習も出来ます。

2リオ夫婦
この2匹を倒せれば大分慣れて来ると思います。
突進回避などの回避練習にちょうどいいかと

3シャガルマガラ
少し難しいかも知れませんが上手くガードや回避を使えるようになれば狩れると思います。

4ラージャン
速くて攻撃力の高いラージャンを狩れるようになればもう大半は狩れる思います。

これはあくまで僕の考えです
koji_1101_nakagawaさん
 
やさしいとかは、わからないんですが…。
リオやイビル、ティガレックスは、良い練習になると思われます。
ブラキや、シャガル、グラビとかは、やりづらいイメージですね。
テオ倒せれば、大半は行ける感じがします。参考程度で。
agjmptwdwtpmjgさん
 
練習になるのはドス○○ポスやイーオス、ジャギィですかね
下手に溜めは狙わずに、武器出し攻撃→回転回避→納刀の流れを習慣にすれば
性能の70%は使いこなせてると言って良いと思います
大型モンスは
飛龍夫妻に苦戦しないようなら上級者です
相性関係なしに大剣を担げる人ならマスタークラス
100シャガルも苦にしないようなら達人です
因みに私は自称中級者です
kuya_comさん
 
自分の場合は
1、テツカブラで弱点晒した隙に溜め斬りを狙う立ち回りを憶える
2、クックで振り向きに溜め斬りを合わせる練習をする
ですかね。
テツカブラと同じようなやり方でテオもいけますし(タイム気にしなければ)、クックと同じようなやり方でクシャもいけます。
相手によって溜め斬りを入れられる隙と溜める位置取り(クックなら尻尾攻撃で来られても当たらない場所)を憶えるっていうのが、溜めながら動けるハンマーより大事かなと思います。
あとは硬直キャンセルの回避後即納刀するか回避をもう1,2回挟んで距離を取ってから納刀するかの判断とか納刀→抜刀斬りを繰り返す大剣は大事ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました