【MHXX】斬裂弾ってどうなの?火力ある?

ライトボウガン
スポンサーリンク

ライトボウガン モンスターハンターダブルクロス

【487】
曙光弩で特射はあんましないけど。麻痺からの斬裂9連は結構な切断ダメージ入ってそう
特射運用することが多いサージは弾の並びがしっかりしててくれれば良かったのに…

【488】
斬裂普通に火力あるからな
全弾装填バラマキ運用なら気が向いた時に撃った方がいいぞ

【489】
烈光と斬裂は物理内蔵弾の希望の星
っていうか他が不甲斐なさすぎるんだけどな

【490】
斬烈は徹甲みたいに引っ付いてからエフェクト出るから特射載らないと思ってたけど違うのか

【505】
※490
ほらよ

攻120(会心70%→弱点特効100%)
村☆2ブルファンゴ(HP58 切弾100%)に斬裂弾1を接射する

・特定射撃なし 43ダメージ
 弾頭…[攻120×弾1%]×会心1.25×ライト1.3×肉質100%≒1
 斬裂…[攻120×弾8%]×会心1.25×ライト1.3×肉質100%≒14

・特定射撃あり 52ダメージ
 弾頭…[120×1%×特射1.2]×1.25×1.3×100%≒1
 斬裂…[120×8%×特射1.2]×1.25×1.3×100%≒17

・パワリロ/特射 即死(J下撃ちも同様)
弾頭…1
斬裂…[120×8%×1.2×パワリロ1.05]×1.25×1.3≒19

【509】
※505
ありがとう…優しいおじさん…
でもこれ分かったからて斬裂をバカスカ撃っていいわけでもないし参考程度に覚えとくぜ

【510】
※509
ついでに斬裂弾の豆知識も授けよう
・斬裂弾の斬裂部分は弾肉質でダメージ計算される
 攻120会心100%で村☆2ヤオザミ(HP58 切80%打110%弾50%)に22ダメージ
 弾頭1+斬裂7([120×8%]×1.25×1.3×50%)×3hit=22

・弱点特効の判定は弾肉質で行われる
 ドドブランゴ(切…全身弱点 弾…頭のみ弱点)に当てると、頭に弾頭や斬裂が当たったときのみ会心が発生する






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました