【MH4】挨拶時に「よろーーー」とか「よろしクンチュウ」とか言ってくるハンターがむしょうに腹が立つのは自分だけなのでしょうか?

スポンサーリンク

ゆうたのよろ

masa01292000yaさん
モンハン4のオンラインについて
挨拶時に「よろーーー」とか「よろしクンチュウ」とか言ってくるハンターがむしょうに腹が立つのは自分だけなのでしょうか?

確かにフレンドリーに接することはいいと思いますが、初対面の赤の他人にこんな挨拶の仕方はないと思います。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129858953 

k_s_1994_03_1さん
 
貴方はオンラインゲーム向いてないみたいですね。大人しくソロか、フレンドだけとやりましょう
s0e01jg6さん
 
そんな事を気にしていたらキリがないと思いますよ?
挨拶の仕方は人それぞれなのですから、挨拶を指摘するのはどうかと思います。
けど、あまりにも酷い挨拶をしてくるようなら注意すればいいと思います
mlphlbbさん
 
確かに馴れ馴れしさはありますけどそういうものだと割り切った方がいいと思います。
いきなり暴言を吐いてくる人もいるので、それと比べればかなり良いのではないかと…
yuki01306さん
 
言ってくる人がいるなら
部屋を変えればおけ
gannikusuさん
 
主さんはオンライン不適合ですのでソロでやることをオススメします。

その程度で腹立つなら暴言言われたら殺意が芽生えるのかな?
shiro_0218さん
 
ネットゲームに慣れた人は言葉を略す事が多いです
ありがとう→あり
ごめんなさい→ごめ
よろしく→よろ
古い人(ネットゲームで日本語使えない時代)の人はさらに略しますね
問題無い→np
席離れる→afk
(笑)→w
まぁ、効率良いですもんね

よろしクンチュウは酷いですけどねw
gambond_nedさん
 
確かに、
オンでの「よろしクンチュウ」率は異常。
まぁ最初こそイラっとくるが
後々楽しく狩れれば満足。
それに、
全く初期から変えていない定型文でも
イラっとくる人はいますからねぇ(´∀`;)
perseus25674さん
 
3DSという機器のソフトという時点でキッズ層が多いのはお察し。無料オンラインプレイという敷居の低さの時点でお察し。

そのような状態で腹が立ってるのはいささか傲慢なのでは?
wnkng786さん
 
「よろーーー」はかなり前に見たことあるけど
まあ、まともなスキルでもなかったのもあるかもしれませんが
部屋主に即追い出されてましたね。

「よろしクンチュウ」は初めて聞きました。
時間帯によるのでは?
明らかに小中学生でしょ。
子供だと思ってスルーしとけばいいですよ。

いくらオンラインでも
さすがに大人が「よろしクンチュウ」は色々な意味で痛いですが・・・。
ajbhktlさん
 
私は最近はもうチャットは気にしてません。他のプレイヤーと狩りに行くのがメインなのでチャットの態度や言動はほぼ気にしない。こちらも適当に返事してたりします。クエストを無事にクリアできれば尚更、チャットなどどうでもいい。
気にはなるけど、腹は立たないなw
気になるって言っても、「あ、ゆうたの予感!!」って思うw

確かに、挨拶の時点でそれが許せないと思う人だと、
オンラインでやるとストレス溜まりそうだしやめたほうが
自分のためにいいかもしれないw

オンラインゲームでの話でてるかもしれないけど、
定型文のないゲームの話だよね。
定型文なかったら、確かに「よろ」とかになるよね。めんどくさいしw

ただ、定型文をそれに改変してるってことは、
めんどくさいっていうことじゃないだろうしね。
まあ、リアルで挨拶はちゃんとしなさいって怒られてる世代のゆうただろうなって思うw
 

っていうか、まだ「よろしクンチュウ」のほうが、
「よろ」よりいいと思う俺は知恵袋では異端かw

「おつ狩りさまでした」と同じ匂いがするし・・・

「よろしクンチュウお願いします」
「よろしクンチュウです」
にすればいいのだろうか・・・w

え?どうしてクンチュウ入れたいのかって?
言わせんな恥ずかしいクック
ヒャッハー

おまけ「オラにクンチュウをわけてくれ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました