【MH4】モンスターハンターて、どの位人気あるのでしょうか。年齢層は。男子に人気ですか。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
モンスターハンターて、どの位人気あるのでしょうか。年齢層は。男子に人気ですか。
takanee_0213さん

モンスターハンターて、どの位人気あるのでしょうか。年齢層は。男子に人気ですか。
映画やマンガにはなってませんか。
オンラインゲームで、対戦とかできるゲームですか?
息子が11歳ですが、DSで、はまっています。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121068757 

ベストアンサーに選ばれた回答
tokoroten1007さん

最新作のモンスターハンター4は累計販売400万本越えの
大ヒットゲームとなり
それ以前の作品でもメガヒット連発の
大人気シリーズですね。
年齢層は小学生~社会人と結構幅広く
私もそうなんですが
親子で楽しんでいる方も結構いますね。
性別は男性に人気があるイメージですが意外と女性の方も多いですよ。
知り合いにも数人います。
有名なのは元モーニング娘。の後藤真希さん
かなりの凄腕で、芸能活動休止をしたにもかかわらず
モンハンのネット番組に出演するほどのハマリぶりです。

漫画にはなっているようです。私は読んだ事ありませんが
実は映画化も検討されていまして
ハリウッド映画「バイオハザード」シリーズの監督であるアンダーソン氏が
映画化を考えていると明言しています。
ハリウッド映画「モンスターハンター」もそう遠い話でもないかと思います。

オンラインで協力して一つの目的に挑むっていうスタイルですね。
それが、人気の要因の一つでしょう。

うちの息子は中学生ですが
とりあえず、日常生活と学業に支障ないよう
時間制限してプレイさせております。
それでも、私より遥かに先に進んでおりますね。

ハリウッド映画・・・だ・・と?

常にゲームファンの期待に応え続けてきた監督が、次に映画化を狙う作品は何なのか? 
聞くと「最近は『モンスターハンター』が大好きなんだ! 
今映画化を企画中なんだよ」とニッコリ。
「モンスターハンター」は、「バイオハザード」シリーズと並ぶカプコンの人気ゲーム。
「ゲームオタク」を自称し、カプコンから絶対的な信用を得ているアンダーソン監督が、バイオハザードに続き「モンハン」を映画化する日は、そう遠くないかもしれない。

引用
http://www.cinematoday.jp/page/N0045882 

ちょっとは気になるw

でも、俺なら藤岡弘、が
ドキュメンタリー風に狩りをする映画がいいな・・・w

あきらめない

「人間はね、負ける勇気が必要な時もあるんだよ」
とアイルーに運ばれる藤岡弘、

とか。

藤岡弘、が肉を焼きながら
「我々のいまある命は、
数えきれない奇跡の積み重ねによって与えられたものなのだ」

そのあと、太い声で
「上手に焼けましたぁぁぁぁ」とか・・・

ダメだ・・・万人受けするとは思えないwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました